HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 共鳴する煉獄

共鳴する煉獄

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


共鳴する煉獄
種類・種族 カテゴリー名
- 持ちデッキ強化したい
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①「インフェルノイド」モンスターが5種類出るまで自分のデッキをめくり、めくったカードの中から「インフェルノイド」モンスターを全て墓地に送り、残りのカードを全て除外する。その後、自分の墓地から「インフェルノイド」モンスターを1体選択し、召喚条件を無視して特殊召喚出来る。
作者 作成日時
モブ夫さん 2016/03/17 0:18



モブ夫
「持ちデッキのインフェルノイドが強化されるどころか推理ゲートを制限にされ死にかけてるので勢いで作った。反省はしていない。

インフェルノイド最低5枚以上、理論上は最大13枚落とす墓地肥やし。自分のデッキ(アドラメ、ヴァエル、デカトロン、アスタロス、ルキフグス、ベルぜブル3枚。リリス、ネヘモス2枚)で2~30回検証したところ7~8枚肥やすのが精々で10枚以上落ちるのはほとんどありませんでした。よっておまけに蘇生効果を付けターン制限も無しにしとります」(2016-03-17 00:18)

一般デュエリスト
「蘇生効果まであると流石に便利すぎるのではないでしょうか。ターン1回も必要でしょう。ぶっちゃけ7~8枚も肥やせるのなら十分すぎる。高望みしすぎだと思います。」(2016-03-17 15:06)

モブ夫
「コメントありがとうございます
期待値的には多分推理ゲートが格段に上なんですよね登場初期にあったマロン型みたいに工夫すれば20体前後落とせますし。
5体は確定とは言え結構少ないです。手札にノイドが居なければ上級ノイド2体出すのに墓地にノイドが6体必要ですからね・・・
7~8落とせたら運がいいですが。
とは言えターン
(2016-03-17 17:07)

モブ夫
「ターン制限は最後までつけるか悩みました。サーチが効く事を考えても大丈夫かと思いましたが・・・強すぎかな?」(2016-03-17 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー