HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.11 タイムトラヴェーラー

-No.11 タイムトラヴェーラー

19さん の作成したオリジナルカードです。


-No.11 タイムトラヴェーラー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 2600
光属性レベル6モンスター×3 ①X素材を持つこのカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。その攻撃を無効にし、相手のバトルフェイズを終了する。この効果を発動した次の自分ターンのドローフェイズをスキップする。②1ターンに一度、X素材を任意の数取り除くことで、以下の効果を発動できる。●一枚:次の相手ターンのスタンバイフェイズとメインフェイズ2をスキップする。●二枚:お互いにデッキからカードを1枚ドローし、次の相手ターンのバトルフェイズをスキップする。●三枚:相手のドローフェイズをスキップする。●四枚:次の相手ターンをスキップする。
作者 作成日時
19さん 2016/03/15 22:56



19
「-No.11のモンスター。巨大な一つ目だけのモンスターであり、白目の周囲に時計のような数字が並んでいる。
名前の由来はタイムトラベラーとヴェーラーから。
攻撃を無効にする効果は「タイムシャット」
X素材を取り除く効果は「ジャマー・クロノス」
攻撃名は「アタックイック」

時計店を営む男が所持する-No.
彼はタイムトラヴェーラーの力を使い、物の時間を巻き戻すことでどんな壊れた物でも新品のように修復していた。
そんな彼だったが、ついに-No.の欲に負けてしまう。物だけでなく、自分の気に食わない人物にデュエルを挑み、勝っては相手を老人に変え、その人生を狂わせるということをしていた。
プリンセス・ティアーを持つ少女は変わり果てた彼の性格に唖然とし、前の彼に戻ってほしく、決死のデュエルを挑む。」(2016-03-15 22:56)

ター坊
「ムサシ・フェンリルがやられたと思ったら次はプリンセス・ティアーの出番かい!
能力は時間戻しですが、カードの効果は咲夜さんのような時を止める効果。狙いたいのはやはりターンスキップですが、ドロースキップでも充分な場合も。」(2016-03-16 08:13)

名無しのゴーレム
「ありゃ?カテゴリ無しになってますが……
出来るならばザ・ワールド(ターンスキップ)を狙ってみたいところですが、そのためには何らかの手段でX素材を補給しなければならないのが厳しいところ。安定して補給できる手段が確立すればずっと俺のターン! が出来ますが……さすがにロマンがすぎますかね。」(2016-03-16 20:05)

19
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
いろんなキャラと絡ませた方が面白いと思ったので、いろんな人たちとデュエルで、いうなればバトルロワイヤル状態です。中には死んじゃったり死ななかったりする人もいるみたいですが…。
時間を操る効果を持っているので、相手にとってはこの上なく厄介な奴です。
素材を多く重ねることが可能になるカードが来れば多く相手ターンの邪魔をできるようになりますね( `・ω・´)」(2016-03-16 21:43)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントとご指摘ありがとうございます!
現在訂正いたしましたので、もう大丈夫です。本当にありがとうございます。
相手ターンスキップは1回でもできれば十分強力な効果なので、オーバーレイリジェネートなどで素材を増やして相手ターンをスキップ!次の自分ターンでトドメと言わんばかりにボッコボコにしてやるのが理想的でしょうか。
よし、次は素材補充ですね。」(2016-03-16 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー