HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FFストロベリーキラー

FFストロベリーキラー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FFストロベリーキラー
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フレッシュフルーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1500
「FFストロベリーキラー」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:手札の植物族モンスターを任意の数墓地に送り1体につき自分は400LP回復する。この効果を発動したターンのエンドフェイズ時、この効果で墓地に送ったモンスターの中でレベル3以下のモンスター及び「FF」モンスターを自分フィールド上に特殊召喚することができる。②:このカードが戦闘によって破壊された時、デッキから「FF」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚することができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/03/15 17:00



ランペル
「FF2体目のイチゴ型モンスターです。効果は手札の植物を任意の数捨て1枚につき400回複する効果とFFのリクルート効果を持っています。回復のために捨てたモンスターはエンドフェイズに蘇生することができます。」(2016-03-15 17:00)

雪兎
「回復しながら戦っていく果物テーマですか。ナチュル好きとしてはなかなか興味深いですね。今後に期待大です!
さて、ストロベリーキラーなのですが、やはり②のリクルート効果が優秀ですね。戦闘を介するため遅さはありますが、テーマのキーカードを呼ぶ効果としては普通に優秀です。
ただ、①の効果は手札消費の激しさが気になります。特殊召喚効果もエンドフェイズのため、生かしにくさが目立ちます。通常通りに融合するならば、ライフ回復できるとはいえ、墓地へ送らない方が展開はしやすいです。ただ、超融合のような相手ターンに融合できるカードが出てくれば、相手に奇襲をかけることができるため、今後の追加次第で評価の変わる1枚だと思います。」(2016-03-15 17:35)

トワイライト
「ナチュル・ストロベリーがキラー・
トマトみたいな顔をしたらどんな
感じになるんでしょうね。

①の効果はもし捨てたモンスターが
条件を満たしてさえいれば全て
特殊召喚できるとしたらかなり強い
です(テキストに1体とは書いてない)。
それこそ「アロマージ・ジャスミン」を
墓地へ送ってEPにSS、その後速攻
魔法などで回復すれば爆発的な
アドバンテージを稼ぐ事ができます。

②の効果は「FF」リクルートですが、
それにしては少し守備力が高いのが
難点でしょうか。でも何気に墓地へ
送られなくても発動できるのは
「マクロコスモス」が張られてても
安心できていいですね(そしたら
①の効果が発動できないけど)。
(2016-03-15 17:46)

ランペル
「雪兎さんコメントありがとうございます。
やっぱりリクルーターは強いんですよね。FFなら何でも呼べるので汎用性があります。①の効果はあまり使わずリクルート効果だけでもいいと思いますが。たとえば1体目である、アップルキラーは特殊召喚に成功時に回復する効果をもっているので、捨てて400回復でエンドフェイズに壁を立てながら追加で回復とかもできます。確かに速攻魔法の融合系があればもっと効果が生かせそうですね。」(2016-03-15 18:16)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
キラー・トマトみたいなナチュル・ストロベリー…なにそれ怖い。
①の効果は捨てたモンスターすべてを蘇生することが可能です。ジャスミンも蘇生が可能なので、蘇生と同時に回復する効果を持ったモンスターと一緒に蘇生すれば回復とドローができますね。戦闘で破壊されればリクルートできるのが利点ですね。守備でそこそこは防げてしまうのは、まぁ破壊されるだけでリクルートできるので…。リクルートを行うなら、あまり①の効果は使わなくても大丈夫そうではありますけどね。」(2016-03-15 18:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー