HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽霊街カラストア

幽霊街カラストア

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


幽霊街カラストア
種類・種族 カテゴリー名
- 幽剣聖(ホロウセイバー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幽霊街カラストア」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:特殊召喚可能な戦士族モンスターが墓地に送られた場合に発動する。その持ち主は、墓地に送られたモンスター1体につきそのモンスターと同じ属性・レベル・効果・名前を持つトークン(アンデット族・攻/守0)1体を自分のフィールドに特殊召喚する。このトークンはルール上「幽剣聖」モンスターとしても扱う。②:1ターンに1度、自分フィールドに「幽剣聖」モンスターが存在する場合にこの効果を発動できる。自分の墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/03/14 14:31



ユフリ
「幽剣聖のフィールド魔法・・・と言いながら戦士族のサポートも兼ねています。
戦士族の擬似的な蘇生カードとしても使えるが、特殊召喚可能でなければならないので蘇生制限無視等はできない。」(2016-03-14 14:31)

パズドラ
「ゾンビ化w
シンクロは能動的に墓地に送れるので相性いいですね
チューナーは仕方ないけど」(2016-03-14 21:45)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
適当な戦士族モンスターを素材にシンクロチューナーを出してその後アクセルシンクロ、みたいなこともできそうですね。」(2016-03-15 00:30)

19
「毎ターン墓地から装備魔法が回収できるのはお得。ぜひシンクロのエクスの為に回収してやりましょう。
攻守も同じトークンを出せるので、場合によってはそのトークンに装備魔法を付けてなぐらせてもいいものです。フィールド魔法なのでサーチも容易く、結構場に張り付けるけでしょうか。」(2016-03-15 01:54)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
装備魔法が不足しがちなので毎ターン使い回せれば強いでしょうね。」(2016-03-15 12:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー