HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 飛翔の翼

飛翔の翼

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


飛翔の翼
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「スターダスト・ドラゴン」1体をリリースして発動できる効果が発動した場合、発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、このカードがチェーンしたチェーンのチェーンされた全てのカードの効果処理が終わった後、自分はエクストラデッキから「シューティング・スター・ドラゴン」1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/03/14 9:50



雷音@再決闘者
「本当は、スタダリリしてシュースタとかにしようと思ったんだけど、ならもっといいのがないかと思って書いてみたらゲシュ崩壊した。

判りやすくいうと、例えば↓のような感じでチェーンを組むとする。
チェーン1.ブラホ(のようなもの)
チェーン2.スタダ(エネコンとかでスタダリリでもいい)
チェーン3.これ
でチェーンを組む。
これの効果でカードをドローし、チェーン2、1を処理した後に更にこのカードの効果であるシュースタssの効果を発動自体にはチェーンブロックを作らずに特殊召喚する。
全部の効果処理が終わった後、ってOCGカードがあるのかようわかんなかったからこんな書き方になってしまった。正直すまんとおもう」(2016-03-14 09:50)

トワイライト
「恐らく処理でいうと
「マジック・キャプチャー」や
「トラップ・キャプチャー」の性質に
似ていますね。このカードにチェーン
して発動された効果が解決した時、
このカードの効果が適用されると
いった感じですかね。

しかしスタダ自身の効果でリリース
された場合、エンドフェイズには
シュースタとスタダが並ぶんですから
なかなかやってくれるカードですね…。
(2016-03-14 19:35)

パズドラ
「これでクリアマインドの境地にいかなくてもシュースタ出せそう(盤外アド)」(2016-03-14 19:36)

雷音@菅野獅龍
「>トワイライトさん
コメありがとうございます。
キャプチャーと同じ様な書き方にすればよかったかな…

>パズドラさん
コメありがとうございます。
もれなくグォレンダしてあげましょう」(2016-03-15 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー