HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻影パールヴァティ

夢幻影パールヴァティ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻影パールヴァティ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2800
「夢幻影」モンスター+地属性モンスター 「夢幻影パールヴァティ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札からレベル7以下のモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが表側守備表示で存在する限り、自分フィールドの「夢幻影」モンスターは相手の効果の対象とならない。③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/14 7:13



名無しのゴーレム
「いつから夢幻影のエクストラ勢はデッキに戻らないと錯覚していた……? というわけでまずは融合モンスター。1ターン限りの鉄壁を築き上げます。」(2016-03-14 07:13)

ター坊
「エクストラ勢も戻るんかーい!
レベル7を特殊召喚できるのでランク7になれます。しかし耐性の都合上、攻めには参加しづらいのが欠点か。せめて超重武者のように守備表示状態でも攻撃できれば…!」(2016-03-14 07:44)

風鼠
「エキストラ枠も戻るとなれば…

(1)はレベル7以下のモンスターを特殊召喚。エクシーズやシンクロに繋げる事が可能で、カテゴリに関係なくできるのも良。
(2016-03-14 08:48)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
はい、エクストラ勢も戻ります。だから相手ターンに召喚しないと場が保たないんですよ……
今のところレベル7の夢幻影を出すつもりはありませんが、汎用と組み合わせればなんとか……? 自分ターンに出して展開要員にするか、相手ターンに出して防御カードにするか。エクストラ勢は攻守どちらにも扱えるように調整する予定です。」(2016-03-14 18:51)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
このカードを経由して展開すれば聖杯等で妨害される心配はありません。そこから繋がるS・Xも次とその次に顔出しします。」(2016-03-14 18:54)

19
「コンタクト融g ry
出せるモンスターはレベル7以下であれば何でもいいというのは珍しく、これで手札で腐ってしまった高レベルのモンスターも活用できるようになるのは頼もしいです。
場の夢幻影を対象に取らせない効果で守るのは頼もしいですが、なんせ③の効果で戻ってしまうのがネック。よし、夢幻影版のネオスペースの登場ですね。ね?ね?」(2016-03-15 00:16)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリではレベル6以上のモンスターはほとんど出ませんが、レベル5の夢幻影を展開出来るのは便利かも。
デッキに戻るデメリットへの対処策は現状二つあります。すなわち「デッキに戻らないようにする」か「デメリットをメリットに変える」、このどちらか……もしくはその両方になる予定です。」(2016-03-15 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー