HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サンタクロースの贈り物

サンタクロースの贈り物

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


サンタクロースの贈り物
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地のカード3枚を選択して発動する。(同名カードは1枚まで)相手はその中から1体を選択する。その後、相手が選択したカードをデッキの一番上に置く。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/03/13 21:22



ギガプラント
「三択です。もう一度言う三択です。
相手が選択する鳳凰神の羽根。どういうデッキのどういう状況で使えるかはよく分からない。」(2016-03-13 21:22)

妄想野郎
「先ずは褒める所から。相手が選ぶとはいえ、ノーコストで好きなカードを再利用できます。エクストラデッキのカードなら戻るのはエクストラなので即座に再度召喚する事も可能です。欠点はやっぱり相手が選ぶところですね。好きなカードとは言え、本当に欲しいカードが戻される事はほぼないでしょう。速攻魔法なら使い道があったのに……。
メタポ1キルデッキなら、似たような効果を持つカードが沢山あるので3択でも実質同じ結果になりやすく、デッキトップでもメタポですぐにドローできるので入るかもしれません。
或いは森羅に入れるのも面白いでしょう。デッキトップを植物で固定できるという事は、ラギアのドローやシャーマンの特殊召喚に貢献できます。
本当に速攻魔法ならもっといろいろ使い道があった……。」(2016-03-14 02:02)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
あれれー?速攻にしたつもりが通常になってるぞ~?…ってことじゃ駄目ですかね?駄目か。
ノーレアのようなイメージで作りましたが、意外と使い道自体はありそうですね。」(2016-03-14 08:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー