HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.33白兎の巫女イナバ

-No.33白兎の巫女イナバ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.33白兎の巫女イナバ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2000 2000
レベル3モンスター×3 ①:X素材を持つこのカードが存在する限り自分はお互いのデッキの一番上のカード及び相手の手札・フィールドのセットカード・エクストラデッキをいつでも確認できる。②:自分メインフェイズ1に1度、このカードのX素材を1つ取り除き、カード名を1つ宣言して発動できる。相手のフィールド・手札・デッキ・墓地・エクストラデッキを全て確認し宣言したカード名と同名のカードを全て選択し裏側表示で除外する。その後このターンのエンドフェイズになる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/12 7:59



ター坊
「①はかなり特殊な効果。どのくらい融通が利くかというと「マインドクラッシュ発動!宣言するカード名は…ちょっと見せて。…なるほど。じゃあ〇〇で!」これができるくらい自由。
デザインは完全に巫女とバニーガールが合体…東方のうど〇げイメージです。けど設定はこ〇しちゃんを引き摺ってる。数字はそのまま耳(33)

①効果名は『全てを映す月光の煌めき(クリアフルムーン・イン・ザ・スカイ)』
②効果名『森羅万象を見抜く弧月の深紅眼(クリアクレセント・レッドアイズ)』
攻撃名は特になし

ストーリー

うさ耳の巫女の姿をした-No.。自身の番号は巫女服の袖にある。持ち主に『相手の心を読む力』を与えるが、この能力を悪用する人間を嫌い、基本的に心を閉ざしている。激闘の末、精霊の声を聞く少女の手に渡る。

イナバ「貴方も私の力…悪いことに使うの?」
少女「ううん。使わないよ。一緒にいたいだけ」
イナバ「嘘よ!」
ティアー「嘘じゃない!マスターは優しいよ!ク ズの私も大切に使ってくれる良い子だもん!」
ダイス「嘘か否かは、主と共に来れば分かりますよ」
イナバ「どちらにしても逆らえないし、ついていくわよ…。けど嘘だったら…」
少女「うん。私のところから離れていいよ」

(2016-03-12 07:59)

風鼠
「できれば白色のウサ耳の巫女さんがいいです(期待

効果は多分最強の永続ピーピング。カード宣言系のカードとは非常に相性が良く、禁止令等とも相性が良く、相手が現在出来る事が大体分かる為、相手の様子をみながら合わせて行動できるのも良。
(2)はカード宣言時して除外。1の効果で見た後に、デッキのキーパーツや嫌なメタカード等を宣言すれば、自ターン安全に行動できる可能性だったり、ワンショットを事前に防ぐことが可能に。
(2016-03-12 09:32)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
安心してください、全体的に白のイメージです。
ランク3、3体素材はどれもパッとしないのでここまでオーバーにし、抹殺・撲滅の使徒や浮幽さくらを全部足したような効果に仕上げました。ただ、低ステータス・耐性無しなので維持は難しいかも。」(2016-03-12 12:41)

えくぅ⑨
「いなばってゐ
汎用ランク3エクシーズモンスター。①のピーピング効果は永続であり、何時でも確認できるのが特徴。ターン制限が無いので乱発しまくってTODを狙えばマッチキルもいけmあれこんな時間にインターホンが鳴ってるけど誰だろううわなにするやm
相手が動いていない場合でも、エクストラを見れば汎用エクシーズデッキか、ソリティアシンクロか、カテゴリデッキかはある程度察せられるので、後々の展開をしやすくなります。相手が動いた後はセットカードの確認を行い、相手の妨害札を的確に割りたい所。
②はBP、MP2をすっ飛ばす代わりに同名カードを宣言・除外する効果。エクストラデッキに依存するデッキに対しては①でエクストラ確認→②でキーカード除外のコンボで壊滅する程度の力を持ちます。また、環境で確実に積んでいるだろうメタカードを宣言して、相手の妨害札を減らす手も。
問題はレベル3をどうやって3体並べるか。SRであればベイゴマ+レベル3で3体並べられるので相性が良いかもしれません。」(2016-03-12 18:24)

ター坊
「えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます。
さすがにこちらが逆ジャッジされそうなので常に丸見え状態でプレイできる、という捉え方がしっくり来ると思います。
あと、彼岸でも暴れそう。」(2016-03-12 19:41)

名無しのゴーレム
「ウサギ巫女なら仕方ないな。複数の-Noの所持者が増えてきた今、彼らがぶつかればどんなデュエルになるのか……とりあえずこの少女は最近勢いのあるランク3主軸で戦えるからそれなりに優位に立てそう。幻影騎士団でも使ってみる?
先攻1ターン目でこのカードを立てて相手のキーカードを滅殺したい。これでもかというくらいの情報アドを提供してくれる献身的な子。あらゆる手段を用いてこのカードを維持したいところ。」(2016-03-12 21:15)

19
「ジールギガス「デッキトップは当然……リチュアモンスター!」
インフェルニティ「デッキトップは当然……トップデーモン!」
蟹「チューナーモンスター!」
ができてしまいそうな奴です。ついでに彼女の袴の中も確認をば…。
というか、この子ってかなり危ないレベルでメタを張る子じゃ…。
自分ターンを犠牲に、手札や場どころか、エクストラまで除外してしまうとは…よし、ホープ選択して、ライトニングを防ごう」(2016-03-12 21:15)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
情報アドで相手の動きや狙いが筒抜けなのでかなり戦いやすいです。半ばペガサスのマインドスキャン状態。」(2016-03-12 21:39)

ター坊
「19さん、コメントありがとうございます。
ただ見るだけなのでトップドローは運になりますね。ただデッキトップを参照にする効果とはかなり相性が良いかもしれません。
(2016-03-12 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー