HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 裏風の妖精 リャナンシー

裏風の妖精 リャナンシー


裏風の妖精 リャナンシー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 防御力
3 100 2000
1 1
「裏風の妖精 リャナンシー」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分はリバースモンスターしかP召喚できない。(2):自分のモンスターゾーンの表側表示のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手のターンでも発動できる。(3):このカードがPソーンに存在する限り、自分のメインフェイズ1に200LP払う事で通常召喚に加えて1度だけリバースモンスターを召喚できる。
このカードはルール上「甘味姫」モンスターとしても扱う。「裏風の妖精 リャナンシー 」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功又はリバースした場合、800LP払って発動できる。自分のデッキから「裏風の妖精 リャナンシー 」以外のレベル4以下の天使族モンスター又はリバースモンスター1体を選んで手札に加える。(2):自分のリバースモンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札又はエキストラデッキから墓地へ送って発動できる。そのモンスターの守備力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。(3):自分のモンスターゾーンの「裏風の妖精 リャナンシー 」以外のリバースモンスター又は元々の持ち主が相手となるモンスターを1体リリースし1000LP払って発動できる。自分の墓地から
作者 作成日時
風鼠 2016-03-12 07:10:21

風鼠
「リバースサポート。
他の甘味姫カードと比べてもライフ消費が比較的激しいのは、名前である「リャナンシ―」という妖精が、男性に芸術関連の才能を与える代わりに男性の血、または精気を吸い取ることで男性を早死にすることをイメージして、LPを払う効果を多めに。

(妖精時)25cmB14W9H13.5
(人間界に居る時)150㎝B84W54W72のFカップ
しっかり者の妖精で、黒色の長髪に赤色の瞳、色白で艶のある肌に高校生風のミニスカートと、非常に短いスパッツをはいており、天使界でも5本の指にはいる程の美人。シルフ同様羽で飛ぶことができ、ある程度の魔法を操る事も可能。いたずら者のシルフに手を焼いており、度々説教をしている。趣味は絵を描く事や音楽を演奏する事であり、天使界の中ではトップクラスの腕前の持ち主であり、度々人間界に降りては惚れた男性に、男性の寿命等を代償に、その才能の一部を分け与える事も。なお、身長はある程度は自由自在で、人間界で行動する際は、ばれないように150㎝位になって行動している。その際羽は特殊な魔法をかける事で、人間界にすむ生命体には見えなくしている。

リャナンシー「シルフ!またこんな悪戯をして!」
シルフ「むー…いいじゃないかー1回ぐらい…」
リャナンシー「1回ぐらいってあなたねぇ…これで何回目だと…(がみがみ…)」
シルフ「(あ、もう少しで…リャナンシーのスカートの中…見えそう…)」
リャナンシー「聞いてるの!」
シルフ「え、あ、う、うん!聞いてる、聞いてる!」
リャナンシー「まったく…(がみがみ…)」
シルフ「(気づかれない程度の風で、スカートをめくれば…)」
リャナンシー「…スカートをめくらないの!」
シルフ「はう!ばれたー!(スパッツ派かー)」
リャナンシー「まったくこの子は…」」(2016-03-12 07:10)

ター坊
「バーストセット「私の存在意義は?」
ライフ2000払って墓地からモンスターをセットするこのカードが泣いている。
守備版オネストのモンスター効果とリバース専用デュアルサモンのP効果とどちらの領域でも活躍できる。」(2016-03-12 08:07)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
い、一応バースト・リバースは最上級でも対応できるから…リバースとか関係なく蘇生できるから…(蘇生条件満たしてれば)
オネストをちょっと弱体化した効果をリバースモンスター版にしてみました。元々の攻撃力分の為、元々の攻撃力が?であったり、元々が0でなんらかの効果で上がってると意味をなさないのが難点にしております。」(2016-03-12 09:25)

えくぅ⑨
「自己完結しているモンスターは強い。
P効果③による召喚権追加とP効果②の裏側守備変更が非常に噛みあっているモンスター。特に②は誘発即時の為自分・相手ターン問わず使用でき何でもかんでもひっくり返し始めます。和睦の使者と組み合わせてメタモルを2連発すると大変な事に……
モンスター効果も優秀なものばかり。①のサーチは範囲が広いというレベルを通り越してぶっ壊れており、メタモルだろうが針虫だろうが浦風だろうがオネストだろうが何でもドンドン吸い込むナウ。正直これだけでやっていける性能ですが、受け能力を高める②の効果で、展開だけでなく持久力も上げる事が可能。
そして③の効果。コストがついたリバース限定の浅すぎた墓穴ですが、リバースを使いまわせるだけでも強力。
何処を切っても強いモンスター。戦闘には滅法弱いので、ヴェーラーが唯一の天敵かも。」(2016-03-12 18:37)

風鼠
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。
このモンスターは、攻撃がし難い代わりに効果に特化しました。優秀な効果の代償にヴェーラ―やブレイクスルー等に弱いですね。」(2016-03-12 20:24)

名無しのゴーレム
「ついに人間態になれる妖精が……(二体目です)本能のままに生きすぎなシルフさんマジリスペクトっす!
大量のライフを犠牲に莫大なアドバンテージを稼ぎ出す妖精さん。これでもかというレベルで展開し、さらに②のモンスター効果により見えてるオネストとかいう相手のストレスがマッハな戦闘補助まで有しているあたりもう手が付けられない。」(2016-03-12 21:25)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
シルフは可愛い(
ライフ消費がすごく激しいかわりに強力な効果をてんこ盛りにしました。」(2016-03-13 00:44)


名前
コメント


スポンサードリンク