HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.69ラ・モール・カメラ

-No.69ラ・モール・カメラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.69ラ・モール・カメラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? ?
闇属性レベル8モンスター×3 ①:このカードの攻撃力・守備力はフィールドに表側表示で存在する元々の攻撃力が?以外のモンスターの中で最も攻撃力が高いモンスターの攻撃力の数値と同じになる。②:X素材を持つこのモンスターは戦闘では破壊されず、魔法・罠カードの効果及びレベル・ランクが7以下のモンスターの効果を受けない。③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象にし、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。対象にしたモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは以下の効果を得る。●このカードは1ターンに1度、戦闘によっては破壊されない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/11 7:27



ター坊
「プリティリーバーの少女の話が少ないと思ったので。

攻撃名『死神の閃光-デス・ショット』
③効果名『ソウル・キャプチャー』

ストーリー

カメラのような姿をした異形の悪魔のマイナスナンバーズ。
青年が住む街では美少女デュエリストが次々に失踪する怪事件が起きていた。それこそ、このマイナスナンバーズを持つ男が起こした事件である。
このマイナスナンバーズの能力は『デュエルに敗北した者を撮影するとその魂を抜いて写真に封印できる』という恐ろしいものである。男はこれにより美少女の魂を封印し、脱け殻となった肉体を愛でるという行為をしていた。
プリティリーバーの少女はこの男にデュエルを挑まれ対峙するも、焦りや苛立ちから冷静さを欠き、徐々に追い詰められる。
男「プヒヒ。可愛いねぇ。僕のコレクションに欲しいねぇ」
少女「…くっ!変態…」
男「君は何が似合うかなぁ。メイド服?ナース?ハァ…ハァ…」
少女「…気持ち悪い」
男「お人形として一生可愛がってあげるよ!」


(2016-03-11 07:27)

風鼠
「少女、頑張れ!勝ったら私が一杯愛でてあげ…あ、通報しないで下さい
(1)はフィールドで最も攻撃力が高いモンスターと同じステータスになる効果。
(2)の効果はX素材があれば強力な効果耐性と戦闘破壊耐性。101やカステル、ダベリ等の効果を受けず戦闘でも破壊できないので、なかなか除去できないので厄介。

(3)はコントロール奪取して、そのモンスターにターン1の戦闘破壊耐性を与える効果。この効果で、相手フィールドにある一番攻撃力の高いモンスターを奪えば、戦闘でのこのカードのステータスダウンを気にしなくなる。
(2016-03-11 11:16)

パズドラ
「69に卑猥な意味を込めてる?
そういえば他の方も-Noやってますね。偶然?
素材にみあったモンスターですね
魂を抜き取る程の強さを持ってますがそれを使いこなすこの変態決闘者…」(2016-03-11 11:37)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
少女は19さんの考案キャラなので性格は不明ですが、個人的にはセレナみたいな感じだと思います。
超堅牢耐性の前に少女はどう対処するのか?」(2016-03-11 13:04)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
69のナンバーは相手にロックオンして倒すという意味合いで69(=ロック)にしました。卑猥な意味?えー。そういうのー、よくわかんなーい(棒読み
-No.の企画は19さんが立ち上げたもので私は乗っかってるだけです。」(2016-03-11 14:13)

名無しのゴーレム
「ナンバーズハンターさん仕事してください! こんなのどう考えても大事になってるじゃないですかぁ!
……あれ、こいつ強くね? 最近のランク4特化デッキなら完全に詰み、というか大抵のデッキがまともに対応できない化け物のような気が……少女の勝つ手段? デッキアウトを狙うしかないに決まってるじゃないですか!」(2016-03-11 16:36)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ナンバーズハンターも調査してたけど少女の方が先に黒幕に会っちゃったパターンですね。決してサボってたわけではない。
私も作り終えてから気付いたのですが、一応最強-No.の位置付けで出したムサシ・フェンリルを余裕で倒せるスペックだと思いました。
攻略方法は簡単。レベル・ランク8の効果で倒せ!」(2016-03-11 17:15)

19
「破壊が無理なら破壊しちゃえばいいじゃない(デッキの方を)
ただ、ステータスは最高ステータスのモンスターをコピーするので、放置しているとどんどんこちらのモンスターが乗っ取られていくのが厄介ですね。これでプリティリーパーとられて、触られたりしたら少女マジで怒るんだろうなぁ…。
少女の方は、結構ツンツンサバサバした性格です。デレ0です。なので結構人当りキツいような感じかもしれません。肝っ玉といえばそうですが…。
面白いことに、奪ったモンスターを奪い返すと、破壊耐性を付与された状態で戻ってくるということもあるんですね。以外とそれが弱点だったり…?」(2016-03-12 00:12)

ター坊
「19さん、コメントありがとうございます。
デレ0。これはこれで良いかもしれない。いつの間にか無意識なデレになっていたり?
「お前は足手まといだ。後ろにいろ」
みたいな(殴られた
あぁ、この変態デュエリストならペロペロしかねないな。」(2016-03-12 01:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー