HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XRクロスバード

XRクロスバード

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


XRクロスバード
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 XR(クロスラウンド)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
①:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り自分フィールド上の「XR」モンスターの攻撃力は300アップする。②:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
sentoさん 2016/03/10 18:42



sento
「「神秘の混合世界」で竜巻の使う現在の主力(?)です。
対して切り札程の効果では無いのですが、モンスターの打点を底上げに、ターン1の戦闘破壊耐性があります。レベル5、6の打点も2500ラインになるので、弱い訳でも無いのかもしれません。鳥獣族と言うところはゴッドバードアタックに対応しているのですが、XRは種族統一では無いので採用し辛いです
(2016-03-10 18:42)

トワイライト
「前の展開用モンスターとはうって
変わり、こちらは場を維持する
タイプのモンスターですね。戦闘
耐性により初手で展開できなくても
伏せてよし、「ライオウ」などの厄介
なモンスターもこのカード自身の
効果で打点が2000になるので突破
できますね。

このテーマは種族は統一されてない
のですか?そうなると「群雄割拠」
には注意ですね。逆に属性が統一
されているなら「御前試合」が
使えますね。」(2016-03-10 18:56)

モリンフェン帝
「火力の地味な底上げは結構役立つ時がありますものね。①の効果は結構良さそう。

デッキに入れるとしたら2枚ですかね。

今後のカードにも期待」(2016-03-10 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー