HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BF M-重力波のグラビトン

BF M-重力波のグラビトン

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


BF M-重力波のグラビトン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 BF
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1600 1500
6 6
①:自分は「BF」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドのP召喚された「BF」モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
このカードをS素材とする場合、「BF」SモンスターのS召喚にしか使用できない。「BF Mー重力波のグラビトン」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの特殊召喚に成功した時、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下の「BF」モンスター1体を手札に加える。この効果を発動するターン、自分は「BF」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードをS素材としたSモンスターは、相手の魔法カードの効果を受けない。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/03/10 9:46



ほーがん
「BFペンデュラムシリーズ3弾。サーチ効果と耐性付与で高速展開と場持ちを両立させます。」(2016-03-10 09:46)

ター坊
「宇宙服を着た鳥?
サーチにはゲイル・ブリザードなど強いモンスターが多いので困ることは無いでしょう。
魔法耐性を与える効果も固く、コンバットトリックの邪魔が入らないのが良いですね。」(2016-03-10 12:08)

風鼠
「画力を向上したい(白目
P召喚限定なモノの。BFに魔法耐性を付加し、m効果では特殊召喚に成功すれば、自カードを破壊するものの、ゲイル等の優秀なチューナーをサーチできる為、高レベルBFのSモンスターに繋げられ、Sモンスターに魔法耐性を付加する。

(2016-03-10 14:34)


「格好いい!絵もうまい!あと攻撃力1600以上ありそうww」(2016-03-11 13:30)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>ター坊さん
宇宙服兼強化スーツ的なイメージでしょうか。ライキリなどのシンクロBFに耐性があれば、強固な盤面が築けると思い製作しました。これで聖槍などで邪魔もされなくなりますね。
>風鼠さん
私もまだまだ拙い絵なので、もっと上を目指したいです。P召喚で繰り返しサーチし、このカードを素材にする事で、魔法耐性をもったSモンスターを増やせれば理想ですね。
>七さん
お褒めの言葉ありがとうございます。こんな見た目ですが1600止まりなのです。思えば、初期のカードにはステータスと見合わない見た目のイラストが多かったような気がします。」(2016-03-11 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー