HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.92刹那のシラヌイ

-No.92刹那のシラヌイ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.92刹那のシラヌイ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1450 300
レベル4モンスター×2 ①:X素材を持つこのモンスターが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合、そのダメージステップの間、このカードの元々の攻撃力は倍になる。②:1ターンに1度、相手が罠カードを発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にして破壊する。③:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。その相手の表側表示モンスターを破壊し、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/10 7:39



ター坊
「ライトニングとカステルのせいで強さの調整ができへん。たぶん卑怯やない。

ストーリー

残忍な火竜の姿の-No.。デュエルの敗者の寿命を吸い取り、持ち主に与える恐ろしい力を持つ。ただ本人は寿命を吸う行為は楽しみでやっているため、機嫌が良ければ返してくれる。病弱の少女の前に現れたデュエリストが持っていたが勝利したことで少女の手に渡る。

シラヌイ「オ前、新シイ主。アイツノ命、ヤル」
少女「ううん。いらない。返してあげて」
シラヌイ「ナンダト?人間、長ク生キタイ、違ウカ?」
少女「普通の人はそう。けど私は違うの」
シラヌイ「死ニタイ?ナラ何故勝ッタ?」
少女「この命と魂はアビスにあげるって約束したからよ」
シラヌイ「クヒヒ…。ヒャハハハ!オ前、クレイジー!!ソンナ人間、見タコトナイ!面白イ!!」
少女「ありがとう…。私の最高の死のために力を貸してね」
(2016-03-10 07:39)

風鼠
「特殊召喚モンスターと戦闘すれば2900となり、攻撃反応罠を発動しても無効化される。
たとえ破壊して墓地に送っても除去とバーンを与えてくる。
元々のステータスも奈落にぎり引っかからないのも優秀。
帝などの特殊召喚しないモンスターとの戦闘に弱い事を差し引いても、OCG化したら汎用Xとして採用されそう…かも?」(2016-03-10 08:27)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
特殊召喚キラーとなりそうな汎用エクシーズです。ただ通常召喚したモンスターには簡単に負けてしまうのは悲しいところか。」(2016-03-10 08:37)

19
「なんだろう、少女が後々の超強敵になりそうな予感…!
もしかして、実力はムサシ・フェンリルより上…なのか?
効果はランク4の中でもかなり強力。
火舞太刀のような効果も持ち合わせていますが、こちらが与えるダメージは1000と高く、戦闘も攻撃力は2900にまで上がるのは頼もしいですね。
召喚時に激流葬や強脱なんかをされても、自身の効果でそれを防いでくれるのは便利。使うタイミングを考えて相手を封殺してしまえば、一発逆転すらさせない強い奴です。」(2016-03-10 13:56)

ター坊
「19さん、コメントありがとうございます。
思想は相容れない(主人公・希望VS少女・絶望)ですからね。しかしアニメではボスだけど終盤なんやかんや仲間になるパターンかも?
やられてもタダでは死なない厄介なモンスターですね。」(2016-03-10 15:34)

名無しのゴーレム
「少年マジ頑張れ。この子に希望を抱かせられたならあの遊馬先生級の心理カウンセラーになれるぞ!
今時通常召喚を主体にしたデッキなんてそうそうないですからね(帝から目を逸らしつつ)。罠も踏み越えるため最低でも1度は安全に2900打点で殴れるのは便利。③で相手を道連れにするあたり一筋縄でいかない厄介なモンスターです。」(2016-03-10 19:12)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
希望を抱かせたらそれはもうベタ惚れフラグかと。
ただ並のモンスターにすらやられる低ステータスなので弱い相手には弱い。」(2016-03-10 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー