HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -NNo.超天闘士ウィングリッター

-NNo.超天闘士ウィングリッター

19さん の作成したオリジナルカードです。


-NNo.超天闘士ウィングリッター
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 2800
光属性・天使族レベル5モンスター×3 このカードは自分のライフが相手のライフより下の場合、自分フィールドの「-No. 天騎士ウィングリッター」の上に重ねてX召喚できる。①このカードの効果は無効化されない。②このカードの攻撃力はこのデュエル中に自分が相手から受けて戦闘・効果ダメージの数値分アップする。③このカードが「-No. 天騎士ウィングリッター」をX素材としている場合、X素材を一つ取り除いて発動できる。このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
19さん 2016/03/09 22:07



19
「「現れろ!絶望に光を注ぎ、全てを天に導く力!」
「エクシーズ召喚!-N(ネクスト)No.39……!」
「超天闘士ウィングリッター!」
主人公の少年が、本当にウィングリッターと心を一つに重ねた時に姿を現した-No.
青年曰く、 「次へ進んだ-No.」 の姿で、翼が四つに増え、剣も片方はただの剣ではなく、光り輝くものになっている。
③の効果は「グリッドバトラー」
攻撃名は「昇華斬(しょうかざん)」


-NO.21無双狂剣ムサシ・フェンリルに操られた親友を相手に決死のデュエルを繰り広げる少年と青年。しかし、少年を庇って倒れた青年の言葉を受け、少年は立ちあがる。
それに呼応するようにウィングリッターも輝き、次の姿へと姿を変えた。

ついにウィングリッターも、絶対殺すウーマンになってしまった…。
①の効果で効果無効を封じるので、エフェクトヴェーラーのようなモンスターから自身を守ります。
②の効果は、自分が相手から受けた全てのダメージを力に変えるもので、8000ライフならかなり多くの数値を変換できます。
③の効果がこのカード最大の特徴です。相手モンスターのステータスを半減させることで、確実に戦闘破壊を促します。」(2016-03-09 22:07)

ター坊
「ムサシ・フェンリル、オワタ
確かにムサシ・フェンリルでは③効果を無効にできないためよほどの攻撃力がなければ負けてしまいます。それにしてもデュエル中に受けたダメージの合計分強化はライフ変動をメモに記録しておかないと揉めそう。」(2016-03-09 23:09)

19
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
効果は無効化されませんが、奈落などには引っかかってしまうのがこの子のドジなところです・・・;
仰る通り、ライフを回復したりしているならなおさらメモって明確にしないと相手と揉めてしまいかねませんね。」(2016-03-09 23:52)

名無しのゴーレム
「希望皇「やはり血は争えないか……」
こんなの序の口、最終的にはもっともっとエグイことになるんでしょ?(ホープレイ感)
頑張ればユグドラシルをぶった切れそうな超火力になる可能性を秘めたモンスター。ライフ回復にリクルーター連続特攻なんかを組み込めば1ショットキルを狙えるくらいになるかもしれません。ちょうど天使族には優秀なのが山ほどいますから……(オネストを見ながら)」(2016-03-10 18:38)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
元のナンバーズとは関係ないと言っていたのにこの体たらくです(´・ω・`)
相手からダメージを受ける必要があるので、神警などのライフコストには対応していないのが唯一の救いでしょうか。
もしかしたら、仰る通りユグドラシルとの対決でもこのカードを使ったりするのかもしれません。
散々ライフを回復しておいて、自爆特攻でライフを減らして、このカードを出して効果使ってオネスト使って………うわあぁぁぁ!」(2016-03-10 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー