HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光翼の甘味姫 ラチノ

光翼の甘味姫 ラチノ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


光翼の甘味姫 ラチノ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2200 2950
1 1
「光翼の甘味姫ラチノ」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分はリバースモンスターしか特殊召喚できない。(2):自分のモンスターゾーンに表側表示のリバースモンスターが存在する場合800LP払い、自分の墓地に存在するレベル4以下のリバースモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で自分フィールド上に特殊召喚する。その後自分のPゾーンのカード全て破壊する。
「光翼の甘味姫 ラチノ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリバースした場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化される。(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ800ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンの元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースして発動できる。自分の墓地に存在するレベル4以下のリバースモンスター1体を選んで、選んだモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のリバースモンスターの攻撃力を800ポイントアップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/09 12:32



風鼠
「甘味姫レベル9モンスター。
攻撃力アップ効果を持つ為、最低限の戦闘をこなす事が可能に。
名前の由来は「パラチノース」
151㎝B76W49H82Eカップ
メープルの1歳年上の姉でしっかり者の性格で少しメープルを溺愛している。メープルと間違われる事を避ける為黒髪の短髪にしている。手先は不器用で料理等はメープルに頼りっきりである。最近の悩みは妹の方が胸が大きくなった事。彼氏いない歴は年齢=だが男性には興味は殆ど無く、妹を筆頭に女の子が好きという変わった人。

ラチノ「や、私に何か用かな?」
ラチノ「メープルは可愛いな~♪」
ラチノ「や、君も一緒に我が妹を愛でにいかないか?」

楓「いや~楽しかった~」
メープル「そ、そうですね~」
ラチノ「メぇ~プルぅ~」(ギュー)
メープル「ひゃあぁ!?だ、誰ですか…ってお姉ちゃん?!」
楓「お姉さま?!」
ラチノ「や、メープル。ここで会うなんて偶然だね」(なでなで…)
メープル「はううお姉ちゃん余り撫でないで下さい~」
ラチノ「(あぁ…メープルはいつも可愛いなぁ~♪)」
楓「(なんだかこの人私と同類な気がする…)」」(2016-03-09 12:32)

えくぅ⑨
「▽スイープ ビンタ!
5回連続で あたった!
P効果②は墓地SSからの自分Pゾーン全破壊。デメリットをPゾーン破壊耐性で踏み倒せますが、マスキ位しか該当する物が探せませんでしたorz。多分他にもあるはず、多分。
モンスター効果は共通効果+墓地蘇生。最上級だからこそ出来るリバースモンスター裏側SSで、何故かターン制限が付いていません。なので揺れる眼差しで破壊しつつ2体目サーチ→2体PS→1体目で墓地から1体蘇生→太陽の書や砂漠の光で元に戻す→相手モンスター奪う→2体目で墓地から1体蘇生というコンボも。
火力も効果込みで3000に達する為、戦闘でもかなり強力なモンスター。P効果②はPゾーンが1体でも使用できる(効果処理が同時ではないので多分可能)ので、手札で腐りにくく扱いやすい上級だと思います。」(2016-03-09 17:26)

ター坊
「はい、お姉さん。私もメープルちゃんを愛でに来ました。
最低限の戦闘?800上がればかなりの戦力かと思います。奪ったモンスターと自分のモンスターを交替できるのは良いですね。要らなくなった子はクシャポイです。」(2016-03-09 20:37)

名無しのゴーレム
「え? この世界じゃ女の子が好きって変わってるんですか? てっきり全員そうなのかと……
最低限の戦闘=青眼クラスとか社長が聞いたらどう思うのだろう……
徹底的に下級リバースを蘇生させるお姉さん。でもメタモルさんとかはP効果に引っ掛かるから……あれ? よく見たら、こいつのP効果だけリバース全体がOKになってる……?」(2016-03-09 21:47)

風鼠
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。
すいません、m効果の回数制限?は(1)ではなく(3)です。こちらのミスです(汗
(2016-03-10 01:28)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。

あ、確かに(2)の効果では3000打点になるので青眼を…
最低限の攻撃力アップうんぬんは(3)の打点アップの事です(汗」(2016-03-10 02:22)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
楓やラチノ等、明確にそういう風に書いたキャラを除いたキャラは女の子同士でいちゃついているだけで、そういった性癖があるわけではないです(汗

あ、気づきましたか。とうとう通常のリバースモンスターも特殊召喚できるように調整しました。」(2016-03-10 03:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー