HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GMRグレートユーシャ

GMRグレートユーシャ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


GMRグレートユーシャ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4400 3000
レベル10機械族モンスター×5体 ①:1ターンに1度、自分の墓地・エクストラデッキに表側表示で存在する「メタルレンジャー」Pモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたカードをX素材としてこのカードの下に重ねる。②:このカードは相手のカードの効果を受けない。③:このカードの攻撃力が6000以上の場合、以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。●このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を2つ取り除くことができる。●このカードの攻撃宣言時に発動する。相手の手札を全て除外する。●このカードが持っているX素材の数が15になった時、自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/09 7:16



ター坊
「メタルレンジャー最終回。しばらくは-No.の方を投稿します。

以下設定

メタルレンジャー達のトップ。唯一変形機構を持たない純粋な人型。その堂々とした出で立ちから勇者の風格を漂わせている。
その剣は全ての悪を斬り裂く。」(2016-03-09 07:16)

名無しのゴーレム
「ここまでやる必要があるのかというくらい徹底的に悪を殲滅し尽くす正義のヒーローの、鑑……?
出させたら負けと書いてあるようにしか見えない。いや、RRとかで裏技的に出しても大した破壊力にはならないんですが、MRで出してしまえばほぼ対処不可能の壁となります。火力しだいで完全耐性に加えていろいろ付いてきます。まあ特殊勝利効果は使わないとは思いますが……」(2016-03-09 07:58)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
メタルレンジャー以外から出したら4400の無敵耐性のみですから確かに大したことはないかも(感覚麻痺
あと以前お話ししましたが、ダメージ倍加は重複するためこいつの効果+GS+HM+ロードルーラーで16倍になる裁定になると思います。まさに一撃必殺。」(2016-03-09 08:25)

風鼠
「こいつと対峙した相手から見たら悪魔そのもの。

効果耐性を持っており、戦闘でしか突破できないのに、攻撃力が6000以上なら、X素材を2つ取り除いたら、戦闘破壊すら耐えてしまう。しかも攻撃宣言したら相手の手札を全て消す為、次の相手のターンの展開を潰す。防御に回って時間を稼げばX素材15個の特殊勝利効果で負け…
出されないようにしないと…」(2016-03-09 12:45)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ほら、連邦の白い悪魔っていうあだ名もあるし、たぶんそんな感じかと。
オネストのカウンターや相手のリミ解突破とかで突破されないようにしています。
効くのはサイドラの吸収か?」(2016-03-09 12:57)

ギガプラント
「はいはい完ガ完ガ…。
超火力のバケモモモンスターなのに特殊勝利効果まである凄いロマンモンスターですねぇ。
攻撃の度に手札前除外は泣きそう…。」(2016-03-09 20:21)

ター坊
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
エクシーズ素材によっては完ガすら撃てません。コイツの攻撃=勝利なような気もしてきた。」(2016-03-09 20:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー