HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽剣聖-先導のファルカタ

幽剣聖-先導のファルカタ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


幽剣聖-先導のファルカタ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 幽剣聖(ホロウセイバー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 0
①:このカードは、手札の装備魔法カード1枚を相手に見せ、手札・墓地から特殊召喚できる。その特殊召喚の際にその装備魔法カードをこのカードに装備する。その装備魔法カードがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。②:1ターンに1度、手札の装備魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ホロウセイバー」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/03/09 5:20



ユフリ
「まずまずのサーチカード。装備魔法を捨ててしまうのは損であるように思えますが、翌日紹介する装備魔法カードとの相性が抜群です。」(2016-03-09 05:20)

19
「これは…装備魔法回収カードが来る予感!
ステータスは微妙なものの、幽剣聖共通の蘇生効果や装備魔法のおかげであまり気になりませんね。
団結の力を見せて2体特殊召喚するだけでかなりのアタッカーになるのは頼もしいです。」(2016-03-09 18:52)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
団結の力の強化ははまれば化け物クラスですね。カトラスでコピーすることもできます。」(2016-03-09 19:51)

えくぅ⑨
「イベリア半島(現在のスペイン)で使われていた剣。分厚く鋭い刃が前向きに湾曲しており、振り下ろして敵を断ち切る事を得意とする。名将ハンニバルの軍勢が使った事で有名(出典:萌え萌え武器大全 剣の書)。
手札の装備魔法を見せてSSし、そのまま装備するモンスター。SSなのでアームズホールと相性が良く、アームズホールで装備魔法をサーチする序でに落ちてくれたらそのままSS出来てかなり美味しいです。
ステータスは1200と、奈落に掛からず、団結を装備してデメリット無し下級の最大数値2000になる丁度良い数値。中盤である程度装備魔法が揃えば3000↑も狙いたい所。
②の効果はサーチ効果。エクスを捨てればサーチした上で相手も破壊できて一石二鳥です。墓地へ送ったものはカトラスのコストに使えるので、かなり無駄が無い効果だと思います。」(2016-03-09 20:39)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
萌え萌え武器大全・・・Google先生に聞いてみました。武器の解説が分かりやすく載っている書籍のようですね。若干欲しいな。こういったオリカを考えるのにも役立ちそう。
アームズホールはデッキに入れたいですね。
OCGの装備魔法では団結の力や月鏡の盾あたりが入れたいカードでしょうか。」(2016-03-10 00:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー