HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダークパーツ・イプシロ

ダークパーツ・イプシロ

19さん の作成したオリジナルカードです。


ダークパーツ・イプシロ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ダークパーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1300 500
このカードをX素材とする場合、闇属性XモンスターのX素材にしかできない。①このカードが戦闘または相手のカードの効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・墓地から「ダークパーツ・イプシロ」以外の「ダークパーツ」モンスターを1体ずつ特殊召喚する。
作者 作成日時
19さん 2016/03/09 1:00



19
「一応最後のダークパーツモンスター。
効果発動が相手依存なものの、コイツ1体で2体のモンスターが出てくるので厄介。
デルタで呼び出せば相手からの除去を戸惑らせることもできるでしょうか。

次回から-No.に戻ります( `・ω・´)」(2016-03-09 01:00)

名無しのゴーレム
「相手依存なら特攻すればいいじゃないか! 手札にもダークパーツを用意しないといけないのがやや面倒ですが、このカテゴリならさほど難しくはないでしょう。闇次元の解放を用いればダークパーツが4体……やっぱりCNo.5を(ry」(2016-03-09 07:50)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
そういえば特攻という手段もありましたね…;
ダークパーツが闇属性ということもあって、より闇の誘惑との相性がよくなってるのです( `・ω・´)」(2016-03-09 18:40)

えくぅ⑨
「1体で2体展開は強い(強い)。
破壊時に手札及び墓地からダークパーツをSSする効果を持つモンスター。取り敢えず自爆特攻すれば使えるという汎用性の高さと、最前線を使用すればΔ以外のダークパーツをリクルートできる点から、展開の要となるモンスターだと思います。
またステータスも優秀で、守備力は破壊されやすい低数値、攻撃力は落とし穴に引っ掛かるが奈落に引っ掛からない1300と、効果を発動するにはうってつけの数値。
問題はこのモンスターを場に出す方法ですが、機甲部隊でΔから呼べば楽々行けそうな感じ。他にもカードが増えれば出しやすさが上がるので、これからも期待の1枚。」(2016-03-09 20:27)

19
「えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます!
そういえばフロントラインのようなカードもありましたね。アレがあれば、自爆特攻の価値がさらに上がるとは、やはりダークパーツの展開力はどうやっても侮れません。
エレクションでダークパーツを捨てて新たなダークパーツやこのカードをサーチし、場に出して自爆特攻すれば…。一気に大量展開が狙えるわけですね。
そう言われると絶妙なステータスに見えてくる…。
女の子がこんなデッキを回してくるなんて、ちょっと微笑ましいです。」(2016-03-09 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー