HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 究極決闘機械ーセルゲイ・ホイール

究極決闘機械ーセルゲイ・ホイール

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


究極決闘機械ーセルゲイ・ホイール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 セルゲイ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 3000
「セルゲイ」融合モンスター+機械族モンスター又は悪魔族モンスター2体以上 「究極決闘機械ーセルゲイ・ホイール」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。自分フィールドのこのカード以外のカードを全て除外する。②:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードの効果を発動できない。③:自分エンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。④:このカードがフィールドを離れた場合、このカードの融合素材としたモンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動する。そのカードを破壊し、自分は破壊したカードの数×1500ダメージを受ける
作者 作成日時
sentoさん 2016/03/08 17:49



sento
「バイクと合体したセルゲイです。
どこかの誰かの
「なぜD・ホイールと一体化しないんだ…」と言う声を受けて合体!笑
ついには物凄く強力なステータスを確実に通せる効果がある代わり、制御に失敗しています。融合召喚時に自分フィールドが壊滅します。②でバトル時にミラフォ等で返り討ちと言うことはありません。③でエンドフェイズで自壊効果です。これは道が壊れて自壊した事に由来します。
④は、③や、奈落等に強制的に相手フィールドを消し去ります。その場合、最低1500ダメージを受ける事になります。
まとめると4000を確実に通せて、さらに相手フィールドを最低3体除去の効果です!コメントお願いします!」(2016-03-08 17:49)

トワイライト
「ロジェ
「いかん!これ以上の暴走は…!」

キメラテック・オーバーもびっくりの
自分フィールドの壊滅っぷりですね。
やっぱりセルゲイは檻(王宮の鉄壁)
に閉じ込めておかないとやばい…。

ここまで来たセルゲイはもはや場に
留めておくことは難しそうですね。
せっかくアンティーク・ギア効果も
あるんですから、ここは「リミッター
解除」でさらに美しくなってもらい
ましょう!

④の効果は確かに強力なんですが
これもう完璧に自分を散り際に誘おう
としてますよね…w一体どこまで
ライフレスコンボをしようというのだ!


(2016-03-08 18:14)

sento
「トワイライトさん、コメントありがとうございます!こいつを出してリミッター解除でワンキルです!
ですが、こいつを出す為にはそもそも人造人間デッキから切り替えるか、事故要因にもなりかねない人造人間のセルゲイを投入する事になります。1ターンで出すのは難しいでしょう
④は必ず最低1500ダメージを食らいます。制御できなくなっちゃったんですね。可哀想に…笑
最後も美しく散るという訳です。」(2016-03-08 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー