HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪印獣 ウロボロストレイン

呪印獣 ウロボロストレイン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


呪印獣 ウロボロストレイン
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 呪印獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 600
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分のライフポイントを自分フィールドの「呪印獣」と名のついたモンスターの数×500ポイント回復し、次の相手のターンの終了時まで自分が受ける全てのダメージは半分になる。この効果を発動したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地に送る。「呪印獣 ウロボロストレイン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/03/08 8:57



ユフリ
「「他人のカテゴリでオリカ作成」スレより、ギガプラント様の「呪印獣」のオリカ案を投稿させて頂きます。
呪印獣を使う場合、特に《呪印の残滓》《呪印の怨恨》を使う場合はフィールドを空にしがちなので遅延できるカードが欲しいと思いました。ライフ以外のアドバンテージは稼げないので、カードアドバンテージはヒポグリードやキングレムリンでカバーしていきたいです。

名前の由来はstrain(緊張)+ウロボロスとなっております。
ウロボロスらしく(?)無限ループで使えるかもしれません。」(2016-03-08 08:57)

ギガプラント
「ご作成ありがとうございます。
実は防御よりなモンスターはあまりいなかったんですよね。1500くらい回復してダメージ半減が適用できればがら空きでも被害はかなり抑えられそうですね。」(2016-03-08 17:52)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
ワンキルの多い物騒な世の中を生き抜くのに防御系のカードが欲しかったです。」(2016-03-08 20:15)

19
「全てのダメージを半減とは…破壊輪で大きなモンスターを破壊したりしても自分への損害を小さくできますね。次の相手ターンまでという長い間なので、1キルを防ぐ一手になるかもしれません。」(2016-03-08 23:50)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
自分へのダメージが発生するカードとは相性がいいですね。キラートマトの自爆特攻に使えるかも?」(2016-03-09 00:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー