HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星海再来

星海再来

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


星海再来
種類・種族 カテゴリー名
- 星海
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「星海再来」は1ターンに1度しか発動できない。 墓地から「星海」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは、ターン終了時まで相手のカードの効果を受けず、効果は無効化される。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/03/07 20:38



イベリコ豚丼
「専用蘇生罠。
テキストが凄い解りにくいですが、「ターン終了時まで」は、「効果を受けない」と「効果は無効化される」の両方に掛かっています。
相手エンドフェイズに発動すれば効果無効は気にならず、ビュートを使われた時等に発動すれば効果を受けずに壁になれます。」(2016-03-07 20:38)

ター坊
「何が良いって永続のアイコンが無いことですな。フリーチェーンでサイクロン等の妨害を受けない完全蘇生は強い。」(2016-03-07 23:21)

イベリコ豚丼
「》ター坊さん
コメントありがとうございます!
参考にしたデストーイ・カスタムといい今度出る月光香といい融合テーマには完全蘇生が多い気がするのでこの仕様にさせていただきました!」(2016-03-08 14:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー