HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘攻の甘味姫 モナ

甘攻の甘味姫 モナ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


甘攻の甘味姫 モナ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2600
10 10
「甘攻の甘味姫モナ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「甘味姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):800LP払って発動できる。Pゾーンのこのカードを破壊し、自分のデッキからレベル4以下の風属性・天使族モンスター1体を手札に加える。この効果で手札に加えたモンスターが「甘味姫」モンスターだった場合相手にこの効果でドローした「甘味姫」モンスターを相手に見せる事で自分のデッキから1枚ドローできる。
甘攻の甘味姫モナ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリバースした場合、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言を行う事ができない。(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ800ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンの元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。この効果でドローしたカードがリバースモンスターだった場合、そのドローしたリバースモンスターを相手に見せる事で自分のデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/07 9:49



風鼠
「甘味姫最上級モンスター。
2つのドロー効果を内蔵している為、一気にデッキの回転力を上げる事も。

名前の由来は「モナチン」から。

161㎝B84W60H87Dカップ。
黒髪に黒い瞳でスタイルも比較的良き女性で、レープ達が知る中では最も謎が多き人物。神出鬼没で、レープ達のアドバイスをしたり、謎めいた発言をする事もしばしば。

モナ「あら、私の力を借りたいの?命知らずね。」
モナ「ふふ、私の事は知らない方が良いわよ?」
モナ「あら、見つかったわね。この場所は私の198ある隠れ場所の1つなのに。…口止め料代わりに今日一日付き合ってあげるわ。」

レープ「あうう…今月金欠だよぉ…」
ルクト「まったくレープは…お菓子買うの少し抑えれば?」
レープ「そうする~」
ルクト「お金溜めればいろいろ買えるようになるよ。」
レープ「例えば?」
ルクト「そうだね~。レープが前欲しがってた服とか…」
モナ「メープルちゃんとか」
ルクト「少し高めのお菓子の材料とかさ。」
レープ「そっか♪…あれ?今一瞬モナさん居たような…?」
ルクト「?」」(2016-03-07 09:49)

ター坊
「ミステリアスな女性ですかね。甘々というよりビターな大人のデザート的な。
テテュスのように連続ドローとはなりませんがそれでもドローは魅力的。…このデッキでドロー中毒になりそう。」(2016-03-07 12:13)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
確かに今までの甘い感じとはうって変って、挑戦してこなかったミステリアスな大人を目指しました。
(2016-03-07 13:05)

えくぅ⑨
「コピ↑ペ光線ー↓
P効果はライフを支払ってサーチ+ドロー付与効果。サーチを甘味姫に絞れば脅威の1:2交換+Pゾーン送りというぶっ壊れた性能。効果処理で破壊する為、この効果の発動に眼差しやサイクを撃たれると不発する欠点がありますが、それを差し引いてもデッキエンジンとしては破格の効果だと言えます。汎用をサーチする場合でも、リバースデッキの要である裏風の精霊やネタ天使代表のソイツをサーチ出来るのでガチでもネタでもいける万能さを誇ります。
モンスター効果①はコントロール奪取(②の効果で実質奪取+ステータス上昇)。上級の生贄にしたり効果③のコストに使ったりと色々活用法がありますが、何らかのサポートが無ければP効果②と併用できないのが難点。
②及び③は他のカードでの奪取からでも発動出来るので、手札と相談してP効果の①を使うかモンスター効果の①を使うか、P効果①→ひっくり返してモンスター効果①を使うか考えたい所。しかしここまでドローで固まっているとテテュスターボ出来ますね……あれ、以前そんなドロー連打出来るオリカを風鼠さんのオリカで視た様な……」(2016-03-07 13:52)

名無しのゴーレム
「ミステリアス通り越して厨二病なんじゃないかと思えるレベル。果たして、その正体は……?
②のP効果が何かおかしい。同名カードもサーチ出来るため毎ターン800LPでEMに匹敵するドロー能力に。自身が破壊されるのも一種のメリットで、やろうと思えばEMとの共演も……ひでぇ悪夢だ。
モンスター効果もなかなかエグい。Pテーマは自然とPモンスターで固まるため2枚ドローくらいは狙えそう。」(2016-03-07 17:00)

風鼠
「エクゥ⑨さんコメントありがとうございます。
止めて!人々がAAキャラ化してしまうよ!
汎用からネタまで対応する為、P効果の壊れ具合は若干意図的にやっております。

ドロー重視のカードといえば…きっとあのお方…座長ですね。
(2016-03-07 17:11)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
その正体は作者も知らない(おい
いちおうPの(2)の効果はレベル4以下のカードの為、レベル7である「モナ」をサーチできませんので、多分そこまで脅威では…ないかも(不安
(2016-03-07 18:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー