HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラクル・オーケストラ!!

ミラクル・オーケストラ!!

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラクル・オーケストラ!!
種類・種族 カテゴリー名
- 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ミラクル・オーケストラ!!」は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「光輝楽団」モンスターが3体以上存在するとき、LPを半分払って発動できる。デッキから「光輝楽団」モンスター1枚を手札に加える。このターンの終了時まで、自分フィールドの「光輝楽団」モンスターは相手の効果を受けない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/07 9:20



名無しのゴーレム
「光輝楽団最後のカード。サーチ+無敵耐性で最高の演奏をお届けします。次からどうしようかな……

以下、背景ストーリーです。


––––何年前だったかな……私とマークとスピールは、山の中にある小さな村に住んでいたの。でもある日、村は国どうしの戦争に巻き込まれた。私たちは村を守るために武器を手に取った、けど……それは無駄だった。住む場所を失った私たちは、それから傭兵として争いを止めるために戦った。でもね、それも上手くいかなかった。やっぱりどこかで戦争が起きて、多くの人や物が犠牲になって……その現実を前にして、私たちはあまりにも無力だって気付いた。

––––そんな時、『あの人』が現れたの。『あの人』は仲間と一緒に争いを止めた。……驚いたことに、一切の力を振るわないで。そこには笑顔が溢れていた。私にとって彼女は、まるで女神のように見えた。それを目にした私たちは、傭兵を廃業したの。闘わないで争いをなくす、『あの人』みたいになりたい……そう思ってね。

––––え、なんで『光輝楽団』になったのかって? ……私の妹、音楽が好きだったの。それを思い出して楽団を作ろうとしたんだけど……名前の由来? ……ちょっと恥ずかしいけど、私には『あの人』が光り輝いて見えたの。だからそれに少しでも近付けるように、名前だけでもってね。


リップ「……それにしても、どうしてこんなことを聞いてきたの、イブ……イブ? あれ、どこかに行っちゃったかな……長々と話しすぎたか」


「ハハハハ! もっと踊れよプリッツ!」
「アヒャヒャヒャ! 宴はまだ終わらないわよ〜〜!!」


リップ「……ハァ。あいつら、全然反省しないわね。さて、と。そろそろ私も行こうかな……」



イブ(私、ここにいるんですけど……)」(2016-03-07 09:20)

ター坊
「イヴちゃんドンマイ。
サーチに無敵耐性となかなかに豪華仕様な贅沢カード。3体を並べることも難しくないため発動はかなりしやすい。ただ発動条件を達成した時点でそれにチェーンされたら元も子もないので気を付けたいところ。」(2016-03-07 10:20)

風鼠
「ブリッツさん、踊ってるみたいですね(
払うLPが半分と神宣と同等と大きいものの、サーチ&無敵耐性付加と強力効果。
3体並べること自体は容易い為、序盤から発動は可能」(2016-03-07 10:57)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
最後の最後にオチ要員になったイブ。まあ、その……ドンマイ。
最近作るカードは無敵耐性が多くなっていけない。しばらく封印しないとな……止めを刺すターンに使えば相手はこちらを止められなくなります。」(2016-03-07 17:08)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
お酒の力は恐ろしい……このカオスな状態を見たリップの反応や如何に。まあ書きませんけど……
実はこのカード、私の過去のあるオリカをこのカテゴリ用に作り直したものなんですよね。それが背景ストーリーの『あの人』に繋がってたり。これでもかというほどヒントを盛ったため分かる人には分かるとは思うんですが……」(2016-03-07 17:14)

19
「満足「ひゃははは踊れプリッツ!酒のダンスぉ!」
光輝楽団お疲れ様でした!次回のオリカにも期待しております!( `・ω・´)
効果は3体存在することが条件なので、ヒーローアライブみたいな暴れ方はしないのですね、良かった…。ただその分、場の光輝楽団が効果を受けなくなるので、コンサートホールでアップした数値を持ってゴリ押しできそうですね。ライフが半分になった分、巨大化なんかしたらもう大変なことに…。」(2016-03-07 23:30)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
プリッツさん、どんな踊りをしてるんだろうなぁ……せめて気品を保ったものであってほしいものです。
ほとんどが除去効果を持たない光輝楽団の切り札を考えた結果、相手の妨害を跳ね除けて超火力で圧殺する方向に向かいました。……あれ、なんかとんでもないこと言ってるような気もしますが……まあ気のせいでしょう。」(2016-03-08 19:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー