HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FMRグレンドーラー

FMRグレンドーラー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


FMRグレンドーラー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 4000 2000
レベル8機械族モンスター×2 ①:1ターンに1度、自分の墓地・エクストラデッキに表側表示で存在する「メタルレンジャー」Pモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたカードをX素材としてこのカードの下に重ねる。②:このカードの攻撃宣言時に発動する。自分は1500ダメージを受ける。③:このカードの攻撃力が5500以上の場合、以下の効果を得る。●このカードが存在する限り相手はカードの効果によってデッキ・墓地から手札にカードを加えることはできない。●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカードを全て除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/07 7:53



ター坊
「ランク8は強力な全体除外があるぜよ。

以下設定

戦車に変形できるメタルレンジャー達の副リーダー。熱血という言葉を形にしたような人(?)で、周囲を熱くする。

グレンドーラー「さぁて。グレンドーラー様の登場だぜ!ひれ伏せ悪の豚共!!俺様の熱気でポークソテーにしてやる!」
ダイナマッスル「うわぁ、暑苦しいのが!」
ミスターチキン「これじゃフライドチキンになっちまう!」
ランボーギーニ「さすが先輩だぜ!」
ヘリコップ(馬鹿な!グレンドーラー副長が来ただけで気温が2℃上がった…)」(2016-03-07 07:53)

風鼠
「現れただけで気温があがる…松岡○造かな?

攻撃宣言した場合自分ライフに1500ダメージを受けるデメリット持ち。
攻撃力が5500を超えると、サーチやサルベージを封じる為、相手の展開を大幅に遅らせる事も。
X素材を取り除いた効果は、相手フィールドのカードを全て除外する効果。バトルフェイズできないや攻撃できない、といった制約が無いため、除外した後、最低でも攻撃力4000で直接攻撃が可能。」(2016-03-07 11:59)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
?「熱くなれよ!やればできる!できるって言え!」
ファイヤートートを素材に入れたらなんとデメリットの1500バーンが相手に入るようになります!」(2016-03-07 12:42)

名無しのゴーレム
「あなたのせいで地球温暖化がマッハなので帰ってくれませんかねぇ。冗談です、半分くらい。
③の効果を発動した後リミッター解除するだけで相手は死ぬ。素材縛りも緩いためこのカードを強化する手段の確保が容易いデッキならMRじゃなくても活躍しそうです。ギミックパペットに入れたら火力の底上げに……②の効果? 一撃必殺すれば何の問題もないんじゃないですか?」(2016-03-07 16:48)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
そうですね。非常に簡単にワンキルできますね。しかしコイツクラスでも副リーダーしか名乗れません。リーダーの強さは明後日判明します。」(2016-03-07 17:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー