HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > No.75 幻影騎士団ディケイドランス

No.75 幻影騎士団ディケイドランス

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


No.75 幻影騎士団ディケイドランス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1800
レベル4「幻影騎士団」モンスター×2 「No.75 幻影騎士団ディケイドランス」はフィールドに1体しか表側表示で存在できず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①X素材を持ったこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②このカードのX素材を1つ取り除き、除外されている「ファントム」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法・罠ゾーンにセットする。③X召喚されたこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「幻影騎士団」モンスターまたは「ファントム」魔法・罠カードを2枚まで墓地に送る。
作者 作成日時
イズルさん 2016/03/07 0:19



イズル
「某仮面ライダーではありません。
ディケイ(decay)は腐敗する、朽ちるという意味です。それに過去形のedをつけたので、意味的には「朽ちた槍」みたいにしたかったんだと思ってください。

「幻影騎士団?早くね?」と思われた方もいるでしょう。ですが、《幻影騎士団シャドーベイル》が一足先に登場していたので、とりあえずこのタイミングで出してみました。効果は簡単に言えば、守備貫通+除外されたファントムの再利用+墓地肥やしです。とりあえず回してて欲しいなーと思ったものを適当に詰め込みました。」(2016-03-07 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー