HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶望郷―ディストピア―

絶望郷―ディストピア―

ヒトカゲさん の作成したオリジナルカードです。


絶望郷―ディストピア―
種類・種族 カテゴリー名
- JOD
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールド・墓地に存在する場合、「JOD」カードとしても扱う。「絶望郷―ディストピア―」の②③の効果はお互いに1ターンに1度しか使用できない。①:フィールド上に「AD」モンスターが存在する場合に適用する。「AD」モンスター以外のモンスターは効果を発動できず、効果は無効となる。②:「AD」モンスターがそのX素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くX素材1つの代わりに墓地の魔法カード1枚をゲームから除外できる。③:手札の魔法カード1枚を墓地に送り、「JOD」モンスター1体を対象として発動できる。対象モンスターをX素材としてその上にEXデッキから条件に合った「AD」モンスター1体を「JOD最適降臨」による特殊召喚扱いで特殊召喚する。④:このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに「AD」モンスター以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
ヒトカゲさん 2016/03/06 17:45



ヒトカゲ
「ルナ・ディストピアが住んでいた世界。固有結界となっていてもその法則「最適降臨」が残っている。

AD以外の力を根こそぎ奪う空間でもあるため、ここでは「BL」も使えない。それをいかに回避するかが攻略の鍵となる。

リュウマとバルクスは「AD」に目覚めることでこの状況を無効化した。

絶望を認め、それを乗り越えろ!」(2016-03-06 17:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー