HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華胄の歌舞姫 蘭花

華胄の歌舞姫 蘭花

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


華胄の歌舞姫 蘭花
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2950 2700
レベル6「歌舞姫」モンスター×3 このカードは、自分のモンスターゾーンに存在する「伝花の歌舞姫 蘭花」1体の上に重ねてX召喚する事もできる。この方法でX召喚した場合次の自分のスタンバイフェイズまでこのカードの効果は無効化される。(1):X素材を持ったこのカードが存在する場合、「華胄の歌舞姫 蘭花」以外の自分フィールドの「歌舞姫」モンスターの戦闘又はカード効果によって相手フィールドのカードを破壊した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。(2):このカードのX素材1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地から「RUM」カード又は「RDM」カード1枚を選び、選んだカードを手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/05 9:33



風鼠
「SS登場キャラ蘭花のXモード。
戦闘又はカード効果で破壊する度除去効果が発動でき、X素材を取り除けば、RUMまたはRDMをサーチ又はサルベージする効果が適応。

蘭花「む~…退屈なのじゃ。」
アザミ「部長、ちゃんと仕事してくださいよ。」
蘭花「部の活動報告書の製作など…副部長の仕事ではないのかね?」
アザミ「本来は部長の仕事です!」
蘭花「む~…仕方ないのぉ…久しぶりに働いてみるかの…」
アザミ「分からない事があったら私も協力してあげますので…」
蘭花「左様か♪なら、報告書の作成をぜんb」
アザミ「でも、少しは自分でやって下さい。」
蘭花「ケチじゃの…」

蘭花「…む~」(うとうと…)
アザミ「部長、寝ちゃ駄目ですよ。今日はしっかり働いてもらいますからね」
蘭花「あざみぃ~報告書できたぁ~」(うとうと…)
アザミ「一度確認しますから少し待ってくださいね。」
蘭花「ん~…」(うとうと…)
アザミ「…大体良さそうですね。私が先生に提出してくるので、待っててください」
蘭花「む~…ねむいの…」

アザミ「出してきました。」
蘭花「(すやすや…)」
アザミ「まったく部長は…今日は仕事したからいいか。」
桃「可愛い寝顔ですね~♪」
蘭花「(あざみぃ…ももぉ…好きぃ…)」
アザミ「…はぁ…仕方ないな。」

蘭花「ふみゃ…私、いつの間にかねてたよぉ…」
桃「あ、部長起きましたか~」
蘭花「あれ…仕事おわってる…」
アザミ「残っていた仕事なら、私が終わらせておきました。」
蘭花「アザミありがt…ごほんごほん。…ふむ。左様じゃったか。アザミその働きに褒美をつかわす。なにか欲しい物を1つ述べよ。」
アザミ「いえ、いらないです。」
蘭花「な、なんじゃと!?」
アザミ「もう、十分頂きましたので。」
蘭花「ど、どういう事じゃ!?桃、アザミ!妾に分かるように説明せい!」
桃「ふふ♪もらったもんね、アザミ♪」
アザミ「あぁ。」
蘭花「むむむ~…2人とも妾に何か隠しておるなぁ~!部長命令じゃ!妾に説明せよ!」
桃「ふふ、帰りましょ、アザミ」
アザミ「そうだな。」
蘭花「うううぅ~2人とも説明しぃ~てぇ~よぉ~!む~」(ぷくー)
桃「ふふ、分かりました。ゆっくり説明しますね♪私の家で♪」
アザミ「桃、部長に失礼がないようにな。」
桃「分かってるわよ。アザミ。」

明日からは再び甘味姫カテゴリを製作いたします。」(2016-03-05 09:33)

ター坊
「部長、カリスマは無いけどラブリー度はありますぜ!
P効果をそのまま適用したようなモンスター。しかし特筆はその攻撃力。通常モンスター状態のものをそのまま重ねれば効果無しも気にならない。」(2016-03-05 10:53)

えくぅ⑨
「御存じないのですか!?
ランク6でも上級の火力と戦闘・効果補助を持つエクシーズモンスター。歌舞姫の共通効果(であり、オリカ決闘SSでド派手な演出が出来る)の重ねX召喚で手軽に出せますが、①②の効果は誘発・起動効果であり相手ターンに能動的に使用出来ないのが難点。
一応ブレハからアストラルフォースでチェンジして無理矢理出す手があり、メイン1ブレハで二回攻撃→メイン2アスフォでランクアップして②の効果でアスフォ回収という芸当も可能です。この場合アスフォの自己回収時のデメリットを無視できるので便利。
①の効果は他歌舞姫が破壊した時の追加破壊。怖いバックを剥がして安全に次のターンに行けるのは中々のメリットです。
②の効果はRUM及びRDMの回収。汎用から専用まで幅広くサーチ出来るのは凄まじく、多段Xすら可能とする性能を持ちます。
課題としては、素材元の蘭花を素早く出せるかどうかですね。サポートも多めなので、出来る限り1ターンで出したい所。」(2016-03-05 15:35)

名無しのゴーレム
「そんなにはっきり切り替えてるわけでもない二面性。うん、可愛い。
比較的お手軽に出せる高火力としても優秀で、②のサーチorサルベージもrumを重要視するデッキには喉から手が出るような……この子、RRが引き取ってもいいですかね?(ソウルシェイブフォースを用意しながら)」(2016-03-05 22:10)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
部長のラブリー度はきっとすごく高い(はず)
一応攻撃力はランク6の最大攻撃力より低い数値にはしております。」(2016-03-05 22:30)

風鼠
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。
彼女こそ、SSで登場し、Xモンスター化までした蘭花部長です(○クロスF風

一応おなじランク6のスイレンと比べ、ステータスや効果は戦闘を重視しており、あまり万能にすると、スイレンの立場が危うかったので、相手のターンに使用できないようにしました。」(2016-03-05 23:16)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
悪魔で普段の古風キャラは意識してやっているもので、普段は可愛い系です(

RRと部長の組み合わせはきっと相性が良いのかも?
RRから部長に…そして部長が…サテライトに…(」(2016-03-05 23:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー