HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 簡易型ライブステージ

簡易型ライブステージ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


簡易型ライブステージ
種類・種族 カテゴリー名
- 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に「光輝楽団のコンサートホール」が存在するときこのカードは発動できない。①:フィールドに表側表示で存在するこのカードは「光輝楽団のコンサートホール」としても扱う。②:フィールドの「光輝楽団」モンスターの攻撃力・守備力はフィールドに乗っているシンフォニーカウンターの数×200アップする。③:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに乗っているシンフォニーカウンターを1つ取り除く事ができる。④:フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。デッキからこのカードに置かれていたシンフォニーカウンターの数以下のレベルの「光輝楽団」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/05 8:09



名無しのゴーレム
「ぶっちゃけ劣化版コンサートホール。しかし向こうがフィールド魔法に依存するようなデッキなら活躍する、かも。


以下、背景ストーリーです。

マーク「……っしょっと。こんなもんか」
リップ「お疲れ様。差し入れだけど、いる?」
マーク「おう。……うんめぇ! このサンドイッチ、誰が作ったんだ?」
リップ「イブよ。……まったく、あんなにいい子がうちに入ってくれて本当に良かったわ」
マーク「そーだな。……なぁ、前から聞きたかったことがあんだけど、いいか?」
リップ「……? ええ、何?」
マーク「いやさ、リーンにタンバリンを渡したのはなんでかなぁ、ってさ。お前ならあいつに選ばせるのかなって思ってたから、ちょっと意外でさ」
リップ「……恥ずかしい話なんだけどね。……ずっと前の営業先でたまたま『あの人』を見かけたんだ。そこで、『あの人』がタンバリン叩いてたの。お世辞にも上手とは言えなかったけど、それでもみんな笑ってた。……リーンにも、『あの人』みたいに周りを笑顔にする人になってほしいな、って……自分勝手な話よね」
マーク「……親なんて、大概そんなもんだろ。俺もお前も、それにスピールだって、前は他人に押し付けられたもんを背負ってたんだからな」
リップ「……そう、よね。……待った。誰がリーンの親だって?」
マーク「え? お前のことに決まってんじゃねぇか。……やーい、ババア!」
リップ「…………」
マーク(あ、リップがキレた)「さて、そろそろ作業に戻らないと……」
リップ「逃がさないわよ?」
マーク「お、おいおい、さすがにそれは……ちょっ、まっ、助けてくれ〜!!」


イブ(……お飲物をと思って来ましたが……ここに置いておきましょうか。それにしても、『あの人』って誰なんでしょうか?)」(2016-03-05 08:09)

ター坊
「やーいババア。それが辞世の句であった。
本家と共に並べることはできませんが4枚目以降の採用ならありかも。サーチ効果と割り切ってポイ捨て使用も良いかも知れない。
(2016-03-05 09:38)

風鼠
「リップ可愛い(

フィールド魔法の代理カード。
自分でカウンターを乗せる効果はないものの、カウンターを取り除く事で破壊を回避できるのは優秀。
墓地に送れば、カウンターの数以下のモンスターをサーチも可能。
ただフィールド魔法の方がテラフォーミングがある関係で、あちらの方が多少サーチしやすく、フィールド魔法があると手札で腐りやすい為、採用枚数には注意したい所です。」(2016-03-05 09:41)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
それ以来、彼女の姿を見たものはいなかった……(大嘘)
簡易式のものなら取り壊しも簡単に、と自爆効果も取り付けましたが……最初にカウンターを乗せるのが一番難しいこのデッキでこのカードの出番は本当にあるのか、それだけが心配ですね。」(2016-03-05 22:14)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
こんな風に振る舞えるのも成人組にだけですからね。まあこうなるような原因を作るのも彼女たちしかいないんですが。
耐性も弱いことからぶっちゃけこのカードを使う理由が見当たりません(バッサリ)。」(2016-03-05 22:49)

19
「第二のコンサートホールがあったと思えば、第3のコンサートホールも…これは路上コンサートも期待できすね( `・ω・´)
効果はコンサートホールには少々見劣りしますが、ステータスアップや破壊耐性など、デッキに入れておくには十分な性能みたいです。こちらにはサーチ効果があるので、場合によっては使い分けることも大事ですね。」(2016-03-06 04:35)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
設定上ではステージがなくてコンサートが行えないような場所でこのステージの役目になります。
Sinみたいな敵味方問わずにフィールド魔法があれば動けるような相手の場合はこちらの出番になるかもしれませんね。」(2016-03-06 08:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー