HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.5 アフター・イマジナー

-No.5 アフター・イマジナー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


-No.5 アフター・イマジナー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3800 1000
レベル11モンスター×3 このカードは自分フィールドのランク10の機械族Xモンスターの上に重ねてX召喚できる。この方法で特殊召喚した場合、次の自分のターン終了時までこのカードは効果を発動できない。 ①:自分または相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。相手フィールドに「虚像トークン」(雷族・風・星1・攻/守200)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このトークンが相手フィールドに存在する限り、相手はこのトークン以外で攻撃宣言できない。 ②:フィールドのカード1枚のみを対象として魔法・罠・モンスター効果が発動した時、または自分のモンスターが攻撃対象となった時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドに「残像トークン」(雷族・風・星2・攻/守0)1体を特殊召喚し、その対象をこのトークンに移し変える。
作者 作成日時
グレイさん 2016/03/04 22:43



グレイ
「 アフター・イメージャー
全ての存在を解析し、残像を人工的に生み出すマシーン。
高性能でレーザー砲まで付いているが、全体的に物理的な衝撃に弱い。
残像を創り出す仕組みは誰にも解明されていない。

デュエルを学んでいた14歳の少年が手にしたマイナスナンバーズ。
このカードは所有者の厨二センス……もとい、潜在能力を増幅させる力を持っている。
その少年は自分に自身を持ち、迷走してしまうこととなった。
そして、偶然出会ったウィングリッターの少年にデュエルを申し込んだのであった。

マイナスナンバーズ戻ってきました。
レベル11を3体というきつい縛りですが、ランクアップ効果も持っている。ただし3ターンの間効果は発動できない。
単純に素材のなくなったグスタフなどを打点的に強化するためにエクストラに入れられそう。
①は相手にトークンを押し付けて攻撃抑制。攻撃を通すためには自爆特攻やリリースなどをしなければならない。
②の効果。「よし、サンダー・ブレイクでアフター・イマジナーを破壊!」「破壊した?あれは残像だ」的なことをやりたかった。
虚像トークンで自爆特攻を仕掛けてきたとき、残像トークンに攻撃を移すことで攻撃抑制をそのままにするというプレイングも可。」(2016-03-04 22:43)

19
「遊戯王で、厨二少年とは珍しい設定ですね。召喚時のセリフだったりあるので、殆どのキャラが厨二といえばそうなのですが…
自己ランクアップを持つモンスターは頼もしい。効果を使った後のグスタフマックスに重ねれば無駄が無さそう。
攻撃力も高く、相手の場にトークンを出してサンドバックにしたり極端なコンボでいえば、オジャマトークンと虚像トークンで4カ所を使用不可にし、展開の妨げをしてみたりするのもアリかもですね。」(2016-03-05 00:11)

ター坊
「残像だ。
トークンをここまで使いこなすカードは珍しいかも。
ただ対象を取る効果から守る②効果は自分の場が埋まっていると使えない欠点もあるため、さじ加減も必要そう。」(2016-03-05 00:27)

グレイ
「>19さん
デュエルではみな厨二になりますね。まあ元の少年は健全な男子学生ですが。
自己ランクアップの本家ナンバーズも数少ないですしね。こいつはデメ持ちですが
おジャマ。その発想はなかった!

そして攻撃名と効果名を忘れていたぜ。
攻撃名は「ディザスター・カタストロフ・カノン」
①の効果は「ゲート・オブ・ナイトメア」
②の効果は「クリエイション・オブ・アフターイメージ」ということで。」(2016-03-05 00:35)

グレイ
「>ター坊さん
トークンとは邪魔でなければならない!
ですね。トークンを処理する方法を考えなければ……まあ、素材的に2~3回が限度ですのであまり関係ない場合もありそう」(2016-03-05 00:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー