HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝花の歌舞姫 蘭花

伝花の歌舞姫 蘭花

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


伝花の歌舞姫 蘭花
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1200
10 10
「伝花の歌舞姫蘭花」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「歌舞姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分のモンスターゾーンに存在する「歌舞姫」モンスターの戦闘又はカード効果によって相手モンスターを破壊した場合相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する(3):800LP払い、自分の墓地の「RUM」カード1枚を対象に発動できる。そのカードを手札に加える。その後Pゾーンのこのカードを手札に戻す。
葵達が通う学校の歌舞伎部で部長を務める先輩。比較的小柄な少女で、少し古風な喋り方をするのが特徴。普段は気まぐれな性格で、考え付いた案をすぐ実行し周囲を巻き込む部のムードメーカー兼トラブルメーカー的な存在であり副部長のアザミを困らせる事もしばしば。だが寛大な所もあり、大抵はどんな失敗も笑って許し、冷静にアドバイスをする事も。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/04 13:26



風鼠
「一旦久しぶりの歌舞姫カードを。
もちろん甘味姫も続けますよ。
134㎝B73W51H73Cカップ
普段は衣装用の白色の髪のカツラを被り、カラーコンタクトを入れているが、本来は茶髪で青色の瞳。身長、童顔故に子供扱いされるのは苦手なものの、子供料金を利用しても一切疑われない為、よく利用している。カツラを被っている際は比較的落ち着いた性格で古風な喋り方はするものの、取られると幼い口調や子供の様な性格になる。

蘭花「ふむ、この菓子は美味じゃの、桃よ。」
桃「ですね~」
アザミ「部長食べ過ぎです。皆の分残してください!」
蘭花「妾が悪いのではない。美味すぎるこの菓子がいけないのじゃ…はむ」
アザミ「じゃカツラ返して下さい!」
蘭花「あ、アザミかえしてぇ~…」
アザミ「駄目です!」
蘭花「ヒック…ヒック…桃ぉ…アザミがいじめるぅ…」(うるうる…)
桃「もう部長ったら…」
アザミ「はぁ…」」(2016-03-04 13:26)

ター坊
「困ったちゃん系の部長。愛されキャラ。カツラを取った状態でお付き合いを…。
攻めれば攻めるほど相手の魔法・罠を荒らしまくれるので相手は迂闊にカードを残せないでしょう。
(2016-03-04 15:12)

名無しのゴーレム
「こういうあるトリガーで性格が変わるのってギャップがあっていいですよね。ハチャメチャ系も弱気な感じも好みです(カミングアウト)。
RUMをサルベージ出来るというだけでもどこかから呼び声がかかりそう。具体的には……どこだろう。」(2016-03-04 17:10)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
かつらをとったらとったで、別の意味で困ったチャン系に。
場に残りやすい永続カードやフィールド魔法等を多用するデッキには嫌な相手カモ。宝玉獣に非常に聞きやすいかも?
(2016-03-04 22:51)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
少し前から、特定のタイミングで性格が変わるキャラの構想はあり、結果として蘭花というキャラになりました。
RUMをサルベージする効果はRUM軸のRRなどが有効かもです。」(2016-03-04 23:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー