HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.16黒刃の忍者キザンマル

-No.16黒刃の忍者キザンマル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.16黒刃の忍者キザンマル
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 100
レベル4モンスター×3 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 自分フィールド上に「分身トークン」(昆虫族・闇・星3・攻/守1000)を自分フィールドに可能な限り特殊召喚する。「分身トークン」はアドバンス召喚のためにリリースすることはできない。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。②:自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する限り、このカードは攻撃対象にならず、罠カードの効果を受けない。③:1ターンに1度、自分フィールドに存在するこのカード以外の昆虫族モンスター1体をリリースしフィールドに存在するカード1枚を対象にして発動できる。対象にしたカードを破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/04 7:26



ター坊
「禁止になったショックルーラーに代わるランク4…って言うかプチドラゴサック?数字は蟷螂=トウロウ=10と6=10+6=16
ちなみにこれで一旦-No.はお休みして自分の本家メタルレンジャーに戻ります。

攻撃名『闇疾斬(あんしざん)』
①効果名『影分身の術』
③効果名『彼岸葬』

ストーリー

カマキリの忍者の-No.。自身の数字は右腕の鎌に書いてある。冷静沈着な忍で対象の命を刈り取る。ムサシ・フェンリルと戦うも圧倒的力の前に敗北する。が、彼の暴力だけではない大きな器を感じ家来として傘下に加わった。こうして狂剣の勢力は拡大していくのだ。」(2016-03-04 07:26)

名無しのゴーレム
「①の増殖効果は小回りが利かないため扱いにくい場面もありそうですが、②で自身はかなりの耐性を得るため場持ちはかなり良さそう。……でもレベルも合わない上にいろいろ相性が悪そうなフェンリルの傘下に入ってしまったという。梅雨払いにしても場持ちの良さが逆に足を引っ張りそうで……」(2016-03-04 09:30)

19
「単体で分身をするうえにそれをコストに場のカードを破壊とは…、この忍者強い…!
攻撃力はそこそこなものの、効果もあってSや壁に便利そう。
よく見ると防御力がトークンより低い…」(2016-03-04 10:50)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
確かにトークンが邪魔くさい場面は多いかも知れません。ただこの微妙な扱いにくさ加減がチートにならない理由かなと思います。」(2016-03-04 12:12)

ター坊
「19さん、コメントありがとうございます。
「忍のやることさ。何でもありなんだよ」
レベル3・闇属性を最大4体とか、エクシーズよかシンクロで悪さしそう。
守備が低いのはたぶん本人は打たれ弱いだけかと。」(2016-03-04 12:16)

風鼠
「トークンを一杯出す効果は、S召喚やトークンをリリースして発動できるカードのコスト、壁として非常に相性が良い。

出した分身(トークン)をトークン収穫祭で収穫したり、トークン謝肉祭で…いただいたり…(いけない妄想」(2016-03-04 13:38)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
トークンを一気に出して真っ先に悪用されるのは神召喚とかのアドバンス召喚だろうなと思い、そこを規制しました。
あとカマキリ忍者及び分身はそんなに萌えないので実際モシャモシャしても気持ち悪くなるだけかと思います。」(2016-03-04 14:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー