HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.70 猫機械グラシオス

-No.70 猫機械グラシオス

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


-No.70 猫機械グラシオス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1800
獣族レベル3モンスター×3 ①このカードのX召喚に成功した時、墓地の獣族モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、シャッフルする。その後、デッキからカードを1枚ドローする。②このカードがバトルを行うダメージステップ時に、1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、ダメージステップ終了時までフィールドの最も攻撃力が高いモンスターの攻撃力と同じになる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/03/04 6:41



にゃる
「これでちゃんとカテゴリに入れてるかな?
便乗しました。どこまでオリジナルなら良いのか分からないけど。名前の元ネタは「猫まっしぐら」を古狸三太夫風に語呂よく並べてみた。
攻撃名は「パッドラッシュ」、効果名は「フォーストレーシング」。パトラッシュかな?

デュエリスト猫がゴミ箱を漁っていた時に発見した-No.。いきなりおかしい。この-No.によって、人間との意思疎通を可能にした猫は、人類に対して宣戦布告する。
「我々はツナ缶を要求するのである!」……こんなことを毎回言って、グラシオスにいい声で宥められる日々を過ごしている。突っ込みどころが多すぎる。」(2016-03-04 06:41)

ター坊
「猫がしゃべる程度でデュエリストはビビらない。猫まっしぐらになると機械になります。
素材はそこそこ縛りがあるもののXセイバーやマドルチェなど獣族を多用するデッキも多いのでそこで光るか。①の効果ですぐに減った手札を補充できるのは強い。しかしそれも霞む②が魅力的。最悪でも相討ちが狙える上、こちらに最強のモンスターがいれば実質戦力は2倍になる。」(2016-03-04 07:35)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
猫がデュエリストで驚かないのは当たり前でしたね。だってデュエリストなら。
まあ多分相打ちがいいと思いますね。
明日は-No.7かな?」(2016-03-04 08:10)

19
「にゃるさん、-No.作成にご参加いただきありがとうございます( `・ω・´)
召喚時に墓地回収と1ドローは便利ですね。素材をとると、同士討ちか返り討ちにできるのは頼もしい、自分フィールドに高い攻撃力のモンスターがいれば、一緒に相手をボコボコにできるが良いですね。
レベル3の獣族と場に並べるのが少々手こずりそうですが、一度出せれば頼もしいモンスターでしょうか。」(2016-03-04 10:39)

にゃる
「19さんコメントありがとうございます!
自分フィールドに最も高い攻撃力を持つモンスターがいるならこのカードの効果を最も発揮できるのはダイレクトアタック時でしょうかね。モンスター破壊ならそのモンスターに任せることができますし。」(2016-03-04 12:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー