HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘味姫のカラメル・プール

甘味姫のカラメル・プール

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


甘味姫のカラメル・プール
種類・種族 カテゴリー名
- 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):自分フィールドに表側表示のリバースモンスターが2体以上存在する場合、1000LP払い相手の墓地に存在するレベル又はランクが7以下のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。ターン終了時までこの効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/03 17:07



風鼠
「相手の墓地からレベル、ランクが7以下のモンスターを奪うカード。相手のエース級モンスターを奪ったり、蘇生を妨害したり等々。


エリ「水着だ♪」
レープ「プールだ~♪」
リト「メープルちゃんだぁ~」(ギュー)
メープル「なんでその流れで抱き付くんですかぁ~」
エリ「私も抱き付く~」
レープ「私もやる~♪」
トレハ「…楽しそう…私も…やる」
メープル「トレハちゃんまでぇ~ルクト助けてぇ~」
ルクト「もう…皆メープル困ってるから…」
アント「まったく、賑やかだな。」
バニラ「…」(コク)
ルクト「まったく…」
レープ「はうう…ルクトに怒られたよぉ…」
メープル「ルクト助かりました…」(うるうる…)
ルクト「いいよ。いつもの事だし…」
エリ&リト「や~いメープルの王子ルクト~」
ルクト「だから僕は女の子だって!」
マルト「まったく彼女たちは…後で私の方から厳しく言っておこう」
ルクト「あぁ頼むよマルト。」
シロップ「早く泳ぐのだ~!」
バニラ「…」(コクコク…)
アント「そう急ぐな。準備運動しないとな。」

楓「(あぁ…水着サイコ~♪)」」(2016-03-03 17:07)

ター坊
「カラメル・ソース…蟻が集るから気を付けろ。ほら言わんこっちゃない。ほら、取ってあげるから脱ごうな~(ゲス顔
相手の墓地からモンスターを強奪する悪夢のカード。範囲はかなり広いため相手も迂闊に墓地肥やしできなくなるかも?」(2016-03-03 18:44)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
彼女達に何をする気だ!



私もまぜ(

墓地肥やしをしたら、奪われるため一部のカードのメタ的なカードになるかも?
(2016-03-03 22:18)

えくぅ⑨
「ターン1制限が無いと言う事は……釣り天井で高レベルorランク敵一掃→反転召喚からライフ投げ捨てで大量展開→ワンキルという浪漫コンボがががが
リバースモンスターデッキ用死者蘇生カード。刺さらない相手には全く刺さらない反面、ライフさえあれば連発できる性能からシンクロデッキに対してかなりてき面です。ソリティア中のシンクロデッキは基本的に耐性の無いモンスターをSSしまくる為、何処かでつり天井を打って崩壊させてあげれば墓地に一杯高ランクが溜まります。真っ先に立てるであろうライブラを奪うと相手に致命的な致命傷を与えられる、筈。
奪ったモンスターの効果の使用には少しタイムラグがありますが、ライブラの様な誘発系や高耐性モンスターの様な永続系であれば左程気にならないかも。ガン積みは難しそうですが、相手に応じてサイドから大量投入してぎゃふんと言わせたい1枚。」(2016-03-03 22:35)

えくぅ⑨
「ライブラは5だから奪えなかったよ……(´・ω・`)
巨神竜と対戦した時に使うと面白い事になりそうです。素の火力が高いので効果を使用せずとも1キルまでは狙えそうですし。」(2016-03-03 22:37)

風鼠
「⑨さんコメントありがとうございます。
対象が7以上ではなく、7以下なので、ライブラが相手の墓地に落ちていれば奪えます。
逆に巨神竜はぎり範囲に入っていない為、奪えません…なんで7以下にしたんや(

たしかにつり天井などの相手フィールドのモンスターを一掃しやすいカードとは相性が良いですね。
つり天井で墓地に落した後、プールで蘇生…絵がヤバソウ(」(2016-03-03 23:53)

名無しのゴーレム
「カラメルプールとは一体……ヤバいイメージしか浮かばない。
やっぱり甘味姫関係ないリバースモンスターサポート。火力不足に悩まされるシャドールの救世主になるか……? カラメルプールに入ったミドラーシュさんはどこですか!?」(2016-03-04 08:53)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。

甘味姫魔法罠はリバースモンスターサポートでしたが、多分徐々に甘味姫専用のカードにシフトしていきたいです(
打点の低いデッキだと高打点を一気に出せる為、救世主になりえるかも?
カラメルプールに落ちたミドラーシュさんはあちらになりm…あ、そんな怖い顔しないで下さい」(2016-03-04 13:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー