HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 嘆きの呪神体

嘆きの呪神体

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


嘆きの呪神体
種類・種族 カテゴリー名
- 呪印獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「嘆きの呪神体」の効果は1ターンに1度しか使用できない。自分フィールド上の「呪印獣」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、以下の効果から1つを選択して発動する。。●手札から「呪印獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。●自分フィールド上に「呪印獣トークン」(獣族・闇・星3・攻/守500)1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/03/03 16:21



ギガプラント
「効果を使い終わって滅びる運命の呪印獣を利用すれば無駄がない。手札から別のモンスターを出すことで高速展開等も見込めるが、直接アドバンテージには繋がらないので注意。」(2016-03-03 16:21)

えくぅ⑨
「嘆き、穴……うっ、頭が……
自分フィールドの呪印獣をリリースしてトークンSSor呪印獣SSする永続魔法。アングザイエティ→ヒポグリードでチューナーサーチからチューナーをSSしてレベル5~7までを狙えます。此処にリグレムリンやグりフィアーが絡めばレベル9調整が出来るので、このカードの重要性はかなり高め。このカード+アングザイエティ+カテゴリカード(ヘイトをシンクロする場合であればレドリゾも圏内)の手札消費4枚がシンクロ到達の最低枚数……だと思いたい
トークンを出す効果は手札SSに比べ癖が強いものの、此方はシンクロ呪印獣でSSしたモンスターを手札無しにS可能な状態に出来るという点で強力。レベルが3なので多段シンクロには使えませんが悪用は出来そうな予感。」(2016-03-03 22:03)

ギガプラント
「コメントありがとうございます!
でた!⑨さんの長文解説だ!
お久し振りです!こういうコメントは特にモチベーションがあがりますね。
予想以上に色々できそうでびっくりです。レドリゾは便利ですよねぇ。」(2016-03-03 22:22)

19
「ステータスは微妙なものの、トークンを生成してシンクロのお手伝いをしてくれるのは頼もしい。
呪印獣と違いこのトークンは墓地へ行かないので、壁として使えそうです。永続魔法なので除去されやすい点を除けば、展開できるカードとして重宝できますね。」(2016-03-04 10:33)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
壁がいなくなりやすい欠点を補ってくれるカードといった感じですね。」(2016-03-04 12:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー