HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > No.60 ゴーストリック・デビル

No.60 ゴーストリック・デビル

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


No.60 ゴーストリック・デビル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
闇属性・魔法使い族レベル4モンスター×3 自分フィールドに「ゴーストリックの駄天使」が表側表示で存在する場合、このカードはエクストラデッキから特殊召喚できる。この方法による「No.60 ゴーストリック・デビル」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①1ターンに1度、自分または相手メインフェイズに、自分の墓地の「ゴーストリック」カード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。②このカードの攻撃力・守備力は自分の墓地の「ゴーストリック」カードの数×200アップする。③1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから「ゴーストリック」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
イズルさん 2016/03/03 10:35



イズル
「実はもう残りの未OCGのNo.は10枚だけなんですよね。このシリーズももう終わりが近いです。

そんなこんなで、「No.60」です。ゴーストリックから持ってきました。モチーフは誰でもご存知、悪魔です。

駄天使が乗っけてエクシーズできるので、今回はちょっと趣向を変え、「ゴヨウ・ディフェンダー」的な感じにしました。素材補給は墓地からなので、②の打点上昇とは相性は悪いですが、終盤なら爆発的な攻撃力上昇も見込めます。③はデッキから裏守備でゴーストリックをセットする効果。単純明快に強い効果ですね。ましてや展開力に欠けるゴーストリックでは。」(2016-03-03 10:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー