HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.73深海の魔女フルクトゥース

-No.73深海の魔女フルクトゥース

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.73深海の魔女フルクトゥース
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 1700
水属性レベル4モンスター×3 「-No.73深海の魔女フルクトゥース」の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:相手がこのカードの元々の攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターを特殊召喚した時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動する。相手フィールドに存在する特殊召喚されたモンスターを全て元々の持ち主の手札に戻し、この効果でフィールドから離れたカードの枚数×300ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/03 7:00



ター坊
「プリンセス・ティアーがロリならコイツはお姉さん系だ。ただ効果が強制発動なのが難点か。

ストーリー

深い青の長髪を持つ妖艶な魔女の姿をした-No.。数字は鎖骨の辺りにある。病弱の少女の初戦の相手が持っていた-No.で、勝利したことで少女の手に渡った。姉御肌な性格で少女のことを気にかけながらも、少女の願いである『安らかな死』のために協力する。

少女「ねぇ、フルクトゥースさん」フルクトゥース「なんだい?」
少女「フルクトゥースさんも魂を食べるの?」
フルクトゥース「…いや」
少女「そっか…。ならごめんね。面倒なことに巻き込んで」
フルクトゥース「ううん。アタシはその…アンタと一緒にいたくて…」
少女「もうすぐ消えちゃう人間なのに?」
フルクトゥース「その…ほっとけないんだよ!」
少女「そっか…。…ありがとう」
フルクトゥース「え?」
少女「そんなこと言ってくれたのあなたが二人目よ」
フルクトゥース「そうかい?」
少女「アビスは私の魂に興味があるって一緒にいてくれるし、-No.の子って、みんなそんな感じなのかな?」」(2016-03-03 07:00)

名無しのゴーレム
「-No.が保護者やってるってどういうことなの……とりあえず狩りの標的にならないことを切に祈ろう……
効果は結構強烈な条件付きバウンス。その性質から初手の牽制用と言うべきかはある程度展開が済んでから出して相手を疑似ロックするという方が効果的かも。……ラヴァゴーレムとコンボ出来んじゃね? と思ってwiki調べたら無理みたいでした……」(2016-03-03 11:36)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
なんか世話焼きな精霊も良いかなと思ってお姉さん属性が付きました。
月華竜と同じく強制バウンスで小回りは利きませんが強いと思います。
あくまでも『相手が』なのでラヴァゴは無理ですね。」(2016-03-03 11:50)

にゃる
「やっぱ破壊しないバウンスは強い。エースモンスターは軒並み攻撃力が高いので、割と簡単に条件は満せますね。
地味にターンの回数制限が無い上に素材3つだから、特殊召喚が主体のデッキは憤死不可避ですね。

……ところで—No.って私でも作って良いのかな?」(2016-03-03 12:16)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
トリガーが2301以上なのでユルユルですね。ただダムドなど簡単に特殊召喚できるモンスターには無力です。

-No.は元々19さんが発祥で、
No.が全て書き換わって全く別物の-No.になった
という設定のようです。ですので番号が被らなければ大丈夫だと思います。
(2016-03-03 12:35)

にゃる
「ター坊さん回答ありがとうございます。
ううむ、全く別物とは言っても元々のNo.が元ネタにはなってるんですよね、確か。中々に難しい……」(2016-03-03 12:50)

19
「この少女の周りにも-No.が集まっていってますね。-No.達が保護者みたいで微笑ましい…。
エース級のモンスターを吹っ飛ばしてくれるお姉さん。
この人が登場する度に、綺麗なお姉さんの鎖骨が見れるんですね!?やったー!
素材の縛りなどがあるものの、相手モンスターの初動などを止めることができれば十分な活躍でしょうか。下級2体からの上級…というエクシーズやシンクロの動きからするに、このカードをモンスターだけで突破するのは少々てこずりそうです。」(2016-03-04 10:31)

ター坊
「19さん、コメントありがとうございます。
保護者は今のところ精神イカれた奴とこの方ですね。
確かにアニメのカメラワーク的に鎖骨や谷間がドアップで映りそう。
しかし攻撃力が低いものにも厄介なのが多いので過信はできませんがね」(2016-03-04 12:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー