HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘味姫の溶糖穴

甘味姫の溶糖穴

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


甘味姫の溶糖穴
種類・種族 カテゴリー名
- 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「甘味姫の溶糖穴」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドにリバースモンスターが召喚・特殊召喚に成功する又はリバースする度このカードの上に「糖カウンター」を1個乗せる。(2):相手のメインフェイズに相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合自分フィールドの「糖カウンター」を2個取り除いて発動できる。その召喚・特殊召喚・反転召喚した攻撃力1500以上のモンスターの中から1体選び、選んだモンスターのコントロールを得る。ターン終了時までこの効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化される。(3):このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドのリバースモンスターの守備力をこのカードの上の「糖カウンター」の数×100ポイントアップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/02 20:28



風鼠
「甘味姫永続罠。
継続的に奈落ラインを越えたモンスター1体をターン終了時まで効果は無効化するモノのコントロール奪取できる。

メープル「町一通り案内しましたが…どうでしょうか?」
楓「やーこっちも楽しいなぁ~(妨害する人居なくて思いっきり抱き付けるし♪)」
メープル「…良かったぁ…ひゃあ?!」
楓「メープルちゃんが落とし穴に…しかも液体がいっぱい入るし(服がぬれて胸の形はくっきりと…いいねこれ。)」
メープル「はうう…こういうのは…あの二人ですね」
リト&エリ「あははかかった掛った~♪」
メープル「はわわ…助けて下さい~」
リト&エリ「いいよ~♪」
メープル「はう助かりましt」
リト&エリ「抱き付く~」(ムギュー)
メープル「はわわ抱き付いちゃ駄目です~」
リト&エリ「はわ~メープルに付いたカラメル美味し~♪」
メープル「ひゃ首筋舐めないで下さい~」
楓「…私もやる~♪」
(2016-03-02 20:28)

ター坊
「街中に落とし穴怖い。けどメープルちゃんが嵌まったなら、俺は行く!
永続奪取でき、相手にエースクラスを出させない良い牽制をしてくれます。
まさにハニートラップ
(2016-03-02 21:02)

名無しのゴーレム
「すっかりなじんでる楓さん。もうここに移住しちゃえばいいんじゃないですかね?
カウンター2個くらいなら1ターンで貯めることも容易く、その状態なら相手の展開を強力に阻害します。サイクロン等に弱いのは仕方ないとして、逆にPカードを守るための囮としても使用できる……かも。」(2016-03-02 22:45)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
きっと町はハニートラップだらけ(
確かに、コントロールを奪うカード、というよりも見える奈落的なカードで牽制という趣が強いですね。
(2016-03-03 00:12)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
本当に移住しそうで怖い。そのまま一座脱退という事も…怖い(
比較的強力なけん制効果で囮になってPモンスターや他のカードを守る役目を補う…かも(」(2016-03-03 01:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー