HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽剣聖-無頼のハルバード

幽剣聖-無頼のハルバード

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


幽剣聖-無頼のハルバード
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 幽剣聖(ホロウセイバー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 0
①:このカードは、手札の装備魔法カード1枚を相手に見せ、手札・墓地から特殊召喚できる。その特殊召喚の際にその装備魔法カードをこのカードに装備する。その装備魔法カードがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。②:自分フィールドに他のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/03/02 13:26



ユフリ
「新テーマ。装備魔法がテーマです。
モチーフは剣に取り憑く亡霊。夜中に家のナイフや刀が動いていたら、このホロウセイバーのせいかも?(妖怪のせいでありん(ry

①は共通効果。装備魔法さえあれば何度でも蘇生可能です。
②の効果から分かるとおり、このハルバードは剣以外の誰も頼らない孤高の剣士の怨念です。」(2016-03-02 13:26)

19
「幻影騎士団を彷彿とさせるテーマ。カッコいいです。
特種召喚の範囲は広く、装備魔法もあって強そうにみえるものの、フォトスラのような縛りがあるのでそこからの展開は考えないといけませんね。
アンデット族ということで、装備魔法がなくても禁断の書で蘇生できるのが強みでしょうか。」(2016-03-02 20:43)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
装備魔法付きで3000以上の打点を持つフォトスラと考えると悪くないかもですね。
特殊召喚できるレベル6・アンデット族・守備0なので、エクシーズやシンクロにも使えるかもしれませんね。」(2016-03-02 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー