HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > No.59 セファラの蟲惑魔

No.59 セファラの蟲惑魔

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


No.59 セファラの蟲惑魔
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/エクシーズ/効果】 No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 2000
レベル4「蟲惑魔」モンスター×2 このカードは自分の手札から「ホール」または「落とし穴」通常罠カード1枚を捨て、自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターの上にこのカードを重ねてX召喚することもできる。「No.59 セファラの蟲惑魔」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。①このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分の「蟲惑魔」モンスターの攻撃力は自分の墓地の「ホール」または「落とし穴」通常罠カードの数×600アップする。②このカードは「ホール」または「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。③1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
イズルさん 2016/03/02 12:35



イズル
「今度は蟲惑魔から持ってきました。モチーフは食虫植物の一種、「セファロタス」から。

蟲惑魔はフレシア立てて妨害しつつ、火力を他のランク4に依存するところがあると思ったので、「蟲惑魔でのビート」を目指そうと思ってこんな感じになりました。」(2016-03-02 12:35)

ランペル
「蟲惑魔は全体的に決めてレベルの攻撃力をもったモンスターがいないので(良くてアトラ)このモンスターがあれば打点の値が格段に上がりますね。蟲惑魔1体からエクシーズできるのも出しやすく魅力ですね。相手の行動を妨害すればするほど強化されていく…となかなか強力なモンスターですね。」(2016-03-02 14:42)

イズル
「この手のサーチは、展開力に欠ける蟲惑魔ではXしてからでは遅いんですよね。基本的にトリオンから重ねていくかと思いますが、なんちゃってXすると《狡猾な落とし穴》が打てないということもあります。基本打点は2400から3000のラインってところでしょうか。」(2016-03-03 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー