HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > モデレート・ソワレー

モデレート・ソワレー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


モデレート・ソワレー
種類・種族 カテゴリー名
- 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「光輝楽団」カードが存在する場合に発動できる。このターン、相手モンスターから受ける全てのダメージは0になる。このターン自分の「光輝楽団」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/02 7:37



名無しのゴーレム
「光輝楽団版和睦の使者。さすがにカウンターを乗せる効果は自重しましたが、代わりに防御性を大幅に上げました。

以下、背景ストーリーです。

フェイン「ゴホッ、ゴホッ……まさか、私が風邪をひくなんて……」
ネイト「そりゃ一晩中休まずに練習したらそうなるでしょ。しかもみんなに気を使って森の中でしてたとか……リップさんには言っといたから、今日はゆっくり寝るんだよ?」
レイ「ほいネイト、おしぼりとお薬持ってきたよ〜」
フェイン「……というか、あなたたちがそんなに真面目に世話してくれることに驚きよ……」
ネイト「何言ってんのさ。仲間が病気になったら看病するくらい当たり前でしょ?」(フェイがいないと自分で部屋を掃除しないといけないんだよね〜)
レイ「そうそう、ネイトの言う通りだよ〜」(これで練習サボれるならお安いものだよね〜)
フェイン「……ありがとう」(少し、見直したかな……)」(2016-03-02 07:37)

ター坊
「本音と建前の使い分けは大事。
効果破壊にも対応しているため、相手は発動されたらそのターンをほぼ流すことになりそう。」(2016-03-02 08:12)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そんなことも知らずにちょっとデレるフェイン。チョロい?
元の和睦からして防御性は抜群でしたからね。地味に効果ダメージも防ぐためバーンデッキの対策にもなります。」(2016-03-02 08:40)

19
「完全な破壊耐性やダメージ耐性を得られるのは便利です。光輝楽団がいればいつでも発動できるので、1キルかまされそうな時に役立ちそうですね。」(2016-03-02 21:10)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
実はコンサートホールしかなくても発動できます。モンスター0の手札事故が起きてもなんとかなる……かもしれません。」(2016-03-02 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー