HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フルメタル・フェニックス

フルメタル・フェニックス

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


フルメタル・フェニックス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 可変装鋼
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
①:このカードが召喚に成功した時、デッキ・エクストラデッキから「可変装鋼 レヴォルト・フェニックス」以外の「可変装鋼」モンスター1体を除外して発動できる。自分のエクストラデッキから「可変装鋼」モンスター以外のXモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になり、攻撃と表示形式の変更ができず、X召喚の素材にできず、エンドフェイズに除外される。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/03/02 1:35



鮮烈なる藪椿
「可変装鋼12枚目です。
レヴォルト・フェニックスの専用サポートとしてデザインしましたが、いろいろと使い道があるかもしれません。
ランク11のXモンスターを特殊召喚すれば最終決戦兵器開発室LV-Xのリリースを満たせます。」(2016-03-02 01:35)

sento
「Xの素材にできないのでランクアップはできないか…
そりゃそうですよね笑
リリース要因やエクシーズ素材を増やしてからのエクシーズギフトなどの使い道ならありほうです。
後者は消費が激しいのでドローしてもアド取れないかな…」(2016-03-02 17:25)

鮮烈なる藪椿
「>sentoさん
コメントありがとうございます。
基本的に運用に制限がかかりますが、エクシーズ・シフトやパージ・レイなら除外されることもなく別のモンスターに変換でき、アルティメットレーナー辺りを特殊召喚して火霊術-「紅」でリリースすれば引導火力にすらできます。変わったところではこのカードを含めて攻撃力0のモンスターが2体並ぶので、レプティレス・ヴァースキを特殊召喚できたりもしますね。」(2016-03-03 02:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー