HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > No.51 幻獣機ナイトバーン

No.51 幻獣機ナイトバーン

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


No.51 幻獣機ナイトバーン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 2600
機械族レベル10モンスター×3 このカードは自分フィールドのトークン1体をリリースし、エクストラデッキから特殊召喚された自分の「幻獣機」モンスターの上にこのカードを重ねてX召喚することもできる。①自分フィールドにトークンが存在する場合、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。②1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手は自分のフィールドからカード1枚を墓地に送らなければならない。③このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ「幻獣機」モンスターを召喚できる。
作者 作成日時
イズルさん 2016/03/01 15:38



イズル
「色々飛ばしていたら幻獣機まで到達していました。ネタがなくなればこちらのサイトのオリカカテゴリからも持ってくるかもしれないです。その時は断りを入れようかと思います。

モチーフは「ワイバーン」と世界最初のステルス機、ナイトホーク。夜鷹の夢という曲が好きなのでそこから。

レベル10を3体は【幻獣機】では並べられないですが、なんちゃってエクシーズできるので問題なさげ。素材が3体なのは【列車】での悪用を防ぐため。

効果は相手は自身のカード1枚を墓地に送らなければならないという強要効果、幻獣機限定の召喚権追加です。」(2016-03-01 15:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー