HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.49 奇術魔スター・ソリアナ

-No.49 奇術魔スター・ソリアナ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


-No.49 奇術魔スター・ソリアナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 3000
魔法使い族レベル5モンスター×2 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを2枚めくり、このカードの下に重ねてX素材とする。この効果でめくったカードが同名カードだった場合、相手フィールドのカードを全て破壊する。②:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードのX素材となっているモンスター1体を特殊召喚する。●このカードのX素材となっている魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンに発動できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/03/01 11:08



ユフリ
「流行に乗って-No.を投稿してみます。

①の効果は「マジカル・ブースト」同名カードが捲れた場合は「レゾナンス・バースト」
②の効果は「サモン・マジック」(モンスター)「トリック・キャスト」(魔法・罠)
攻撃はしません。「ミドル・エイジ・スウェット」以下ですから・・・

世界的に有名なマジシャンが持っている「-No.」。このカードのおかげでどんな奇々怪々なマジックショーでも成功するようになったという。しかし、自分の実力のともなわない栄光が積み重なるにつれ、マジシャンは苦しみと焦燥を感じるようになってきた。
マジシャンは、自分が富と名声に溺れる前に「-No.」を引き取ってくれる人が現れることを信じて待っている。


「トリックマスター」と「スター」がかかっていたりします。あまり上手くないですが笑
デッキを削ってX素材に加え、ドラえもんの四次元ポケットのように必要に応じて取り出して使うようなトリッキーなカードです。
自身をX素材に加えるカードとは相性がいい。特にエクシーズ・リボーンとは相性がよく、特殊召喚→モンスター効果でセット、とすることでソリアナを蘇生し続けることができます。無限壁も可能ですし、1枚のリボーンで墓地のソリアナを複数体蘇生することもできます。」(2016-03-01 11:08)

ター坊
「これは斬新な手法。言わばコイツのエクシーズ素材が第三の手札になるような効果。
特殊召喚による展開や魔法・罠のかさ増しなど器用なことが出来ます。」(2016-03-01 12:55)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
その通りですね。毎ターン補充したX素材を無駄なく使えれば結構なアドバンテージがとれます。」(2016-03-01 17:38)

19
「ユフリさん、-No.作成にご参加いただきありがとうございます!
レベル5の魔法使い族…ザ・トリッキーの出番ですね。
同名カード2枚で全破壊とは、かなりえげつないながらも中々成功しそうにない効果ですねぇ。
セットしたターンに罠が発動できるとは…強欲な瓶とか八咫烏の骸でドローが狙えますね。
守備力が高いので、壁モンスターとして優秀そうです。」(2016-03-01 21:38)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
レベル5魔法使い族・・・そういえば自分の小さな頭では簡易融合対応のエルシャドール・ミドラーシュ程度しか思い付きませんでした笑(素材モンスターはオリカで出せばいいか(何言
同名カードをめくるのは簡単そうに見えて意外と難しいですね。一発逆転の隠された効果だ!
(2016-03-01 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー