HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.29首領・トクギュー

-No.29首領・トクギュー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.29首領・トクギュー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1950 1000
レベル2モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのこのカード以外の表側表示のモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの元々の攻撃力の数値分自分のLPを回復し、この効果で回復した数値が2500以上だった場合、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/03/01 7:26



ター坊
「ネタ色が強くなってきたような気もする。2(に)9(く)=肉ということで牛です。

攻撃名『モー突進』
効果名『モンスター丼特盛一丁』

ストーリー

牛の化け物の姿をした-No.。自身の数字は右肩にある。元々は別のデュエリストが持っていたがスマイルーラーを持つ少年がデュエルに勝って新しく得たカード。このカードを持つと料理の技術と知識を獲得し、三ツ星シェフの味にひけを取らない腕前となる。母の家事の手伝いが出来るとして少年は大変喜んだそうな。」(2016-03-01 07:26)

風鼠
「料理技術の向上は人の為になるので普及しよう(

ステータスは攻撃力はランク2以下のモンスターの中では2番目に高く、攻守の合計は1番。牛強い(
効果は回復。それも2500以上回復できれば、1枚ドローできる。高打点のPモンスターをリリースすればモンスターを失わずかつドローも狙えるため便利かもです。」(2016-03-01 09:42)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
特盛牛丼ですからね(意味不明)!でも皆さんは牛丼とステーキ、どっち派でしょうか?
セイントレアに次ぐ攻撃力を持つのでかなり扱いやすいかと。しかし最も恐ろしいのはテキスト。『フィールドのこのカード以外の表側表示のモンスター』のリリースを要求する効果ですが…実は脱字などではなくリリースモンスターは自分か相手か問いません。ということは…?

(2016-03-01 10:08)

名無しのゴーレム
「たぶん彼だけ住んでいる世界が違うんじゃないかな? というレベルの平和っぷり。いったいどこにたどり着くのか……
除去+回復+ドロー、だと……牛さん強い。今時攻撃力2500以上なんて(デッキによりますが)湯水のように湧いてきますからね。
あとこれはカードと関係ない話ですが、家に帰ったら朝にはあったはずのカオスジェネレーションのコラボ企画の掲示板がなくなっていたのですが…何か不都合でもあったんですか?それを見て勝手にテンションが上がっていたので少し驚いていたのですが…」(2016-03-01 19:07)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
たぶん-ナンバーズハンターとかにいつか出くわします。
ランク2の能動的な除去役が欲しかったんや。ちなみにコストリリースのためクェーサーなどの万能カウンター持ちやアルティメット・ファルコンのような鉄壁耐性も倒せます。(そういう裁定のハズ)
あと、コラボ企画についてですが、あげるの早すぎたなと思ったので誠に勝手ながら一時撤退しました。参加したいけど入力の時間がない、という人もいると思うので落ち着いてパソコンやスマホに向かえるよう金曜か土曜辺りに改めてスレ立てます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。」(2016-03-01 19:27)

19
「最近はやりのリリース除去!
破壊耐性を得たモンスターが多くなった結果、こういったモンスターの需要は大きくなりましたね。
エースモンスター級のモンスターを除去すると1ドローするという頼もしい効果であり、除去した後は相手に突進のダイレクトアタックをぶちかますのですね( `・ω・´)」(2016-03-01 21:32)

ター坊
「19さん、コメントありがとうございます。
リリース除去は主に烈旋のせい。
ただ自身の攻撃力が心許ないのでちゃんと2500以上を除去できるかは心配ですな。」(2016-03-01 21:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー