HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.11 魔神-エシ

-No.11 魔神-エシ

19さん の作成したオリジナルカードです。


-No.11 魔神-エシ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2500
レベル6モンスター×2 ①相手のカードが墓地へ送られる度に、1枚につき100ダメージを相手に与える。②1ターンに一度、相手のデッキの上のカード1枚を墓地へ送ることができる。③1ターンに一度、X素材を一つ取り除いて発動できる。相手の墓地・手札のカードの数×100ポイント、相手フィールド上のモンスターの攻撃力・守備力をダウンさせる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
19さん 2016/02/29 21:46



19
「プリティリーパー、デストロイチャージャーを持つ少女が手に入れた-No.
太い体つきをした眼の無い白い四足歩行の龍で、頭に天使の輪が浮いている。
攻撃名は「魔神の息吹」
③のダウンさせる効果は「墓穴の代償」

少女は焦っていた。-No.を所持しているデュエリストを見つけては勝負をしかけ、そして何度も倒してきた。しかし、彼らが他の-No.を所持することを良しとしないのだ。
「どうして…どうして受け入れてくれないの…?私には叶えないといけない願いがあるのに…!」
彼女は静かな怒りと苛立ちをプリティリーパーとデストロイチャージャーにぶつけた…。

彼女がやっと所持できるようになった3枚目の-No.
効果は他の2枚と相性がよく、特にプリティリーパーと組み合わせれば一気に7枚ものカードが墓地へ送られることになる。
デストロイも含めれば1ターンで8枚のもデッキ破壊ができる。
ステータスも他2体より高く、アタッカーとして使用できる。
次回から、一旦-No.を置いといて、彼女が使用するカテゴリを投稿しようと思っています。」(2016-02-29 21:46)

ラノ
「アンデットのエクシーズが欲しかったので現実にあれば嬉しいカードですね。やっとイゾルデが活躍できそうです。
ただ序盤は召喚しても活躍できず逆に②の効果は相手を喜ばせることになりそうでしょうね。」(2016-02-29 22:03)

19
「ラノさん、コメントありがとうございます!
アンデットのエクシーズって、そこそこ少ないですもんね。アンデット自体、あまり数はいないのですけども…。
②の効果で魔法や罠を墓地へ送ることができれば儲けモノですが、モンスターだと利用されちゃいますもんね。」(2016-02-29 22:12)

ター坊
「少女やマイナスナンバーズハンターとかにここまで深めなストーリーがあるとは…。なんだかこっちで色々勝手にキャラ出して申し訳ない。
性能は墓地肥やしを加速させるため③の効果も活かしやすい。他の仲間(?)の-No.達との連携でダウン幅をさらに大きくできるので殴りあいで有利になりますね!」(2016-02-29 22:24)

19
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
いえいえ、100枚も-No.があるのですから、いろんなキャラが居た方がストーリーも盛り上がるので、心配なさらずに( `・ω・´)
一人で-No.を数枚持っているキャラ自体あまりいませんからね。
彼女のデッキコンセプトがデッキ破壊ビートなので、このカードを所持したことでより力を増したと思われます。このカード単体でいえば、相手がカードを大量に使用する彼岸やシャドールを相手にした時真価を発揮できそうです。」(2016-02-29 22:36)

名無しのゴーレム
「デッキ破壊しない-No.は仲間に入れたくないんじゃないですかねぇ……そしてなぜか皆さんのストーリーにまったく出てこない少女。まあ主人公っぽい少年とライバル臭漂うナンバーズハンターがいるならしょうがないか。……光輝楽団が終わったらどうにかして絡ませてみようかな。
①のバーンは相手と状況によってはソリティアを止める力がありますが、満足さんレベルでぶん回さなければあまり気にしなくてもいいほど微々たるものなのが少し残念。③の弱体化効果も相手の方から墓地肥しに走らない限り大した弱体化は狙えないのが……プリティリーパーに特化してデッキ破壊を主軸にした方が強そうなんて言えない。」(2016-02-29 23:01)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
殆どの-No.が不採用じゃないですかヤダー
少女の方はあまり触れられていませんでしたからね。ただ単に-No.を複数所持するデュエリストみたいな扱いでしから…。
デッキ破壊や初手の手札抹殺などと組み合わせると相手を少しだけ焦らせることができますが、それ以外では本当にあまり意味が無いのですもんね(´・ω・`)
中盤で出して、ステータス下げておくのが主な役割でしょうか。
プリティリーパーちゃんが便利すぎて…」(2016-03-01 11:49)

Glint
「低威力の死霊の誘いのような効果と、デッキ破壊、敵の弱体化と、効果としては一風変わった感じです。

3の効果が非常に強力。フリーチェーンでの打点関係なのでダメステでも発動でき、墓地のカードも含むので800程度なら簡単に下げられそうです。

-Noはバーンやデッキ破壊が多いのかな?」(2016-03-01 23:29)

19
「Glintさん、コメント感謝です!
バーンも下げる数値もしょっぱいので、基本はデッキ破壊デッキのついでやソリティア相手の牽制に使ったりするのが役割ですね。
ステータスもそこそこなので、手札抹殺などを予め使っておけば、そこそこ攻撃力の高いモンスターを相手に戦うことが可能です。
100体もいますからね、効果が多少被ってしまうことは致し方なしです( `・ω・´)」(2016-03-01 23:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー