HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪印獣 アングザイエティ

呪印獣 アングザイエティ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


呪印獣 アングザイエティ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 呪印獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 1800
手札1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「呪印獣 アングザイエティ」以外のレベル4以下の「呪印獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。この効果を発動したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地へ送る。「呪印獣 アングザイエティ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/02/29 21:42



ギガプラント
「リクルートしてきたモンスターもろとも自壊していく可哀想な奴。手札コストこそあるが、使いやすいことは間違いないので是非とも沢山積んでおきたい。

名前の由来は(anxiety)不安+イエティ」(2016-02-29 21:42)

19
「封印獣のぞれぞれの効果までは無効になっていないので、墓地へ送られる前に効果だけ使ったSしたりコストにしてしまうのが良いでしょうかね。レベル2の割に守備力が高めなので、壁として使用できるということも良さそうです。
最近のカテゴリって、自身についてるデメリットが痛くもかゆくもない奴ら多すぎですよね、彼岸しかり、帝のエクストラ封じだったり…」(2016-02-29 22:25)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。最近のデメリットは『行動の制限』というよりは『想定外の事をさせないための処置』といった感じがしますね。」(2016-02-29 23:16)

ユフリ
「手軽にレベル5のシンクロを出せるということですね。
あるいはリクルート先からサーチを使い、残滓でドローを狙うことも。リクルートの自由度とカードパワーのバランスが取れたいいカードと思いますです。
《魔獣の懐柔》などのレベル2・獣族サポートも受けられるかな・・・?」(2016-03-01 02:25)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
これを絡める事で色々な選択肢がありそうですね。魔獣の懐柔もありかもです。」(2016-03-01 19:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー