HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.57 災厄大樹カタストロフ・ユグドラシル

-No.57 災厄大樹カタストロフ・ユグドラシル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


-No.57 災厄大樹カタストロフ・ユグドラシル
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
レベル12モンスター×5 ①:X素材を持っているこのカードは相手の効果を受けない。②:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/29 7:03



名無しのゴーレム
「オーバーレイユニットを失ったカタストロフ・シードの特攻を受けたナンバーズハンターの青年。種が割れ、そこから現れたのは……天を覆い尽くすような大樹だった。その効果により次々とモンスターを奪われていく青年。それに対し、彼は……
攻撃「クルエルイレイザー」
効果②「オブリゲイトアブソーバー」
効果③「インボーンドミネイト」
名前が枠を突き抜けていったんですが……まあいいか。
青年の未来は……
①:なんやかんやで妨害が入りデュエルが中断される
②:何者かが乱入して二体一になる
③:青年が新たな力に目覚める……このどれかじゃなければ負ける未来しか見えない。
デッキによっては普通に詰みます。その場合は出されたら負けということで……あ、次回からは光輝楽団に戻りますね。
(2016-02-29 07:03)

ター坊
「どう攻略しようか?
①は鉄壁耐性。これで突破法がほぼ戦闘破壊に絞られますが②がそれを許さない。フリチェーンで吸収のため大半の除去をすり抜ける上、防御策も通用しない。③の効果で満足に打点アップもさせてもらえない。
正面からの突破方法は①打点4000オーバー②対象を取る効果に耐性あり③効果を発動しない…そんなモンスターいるかい!」(2016-02-29 07:26)

風鼠
「強い(小波感

(1)の効果耐性故効果での除去は非常に難しい故、戦闘での突破が主になりそう。でもその手も(2)で吸収され、(3)の為の養分に…
(2)はフリーチェーンで吸収する効果。カードの種類、表側裏側、一切関係なく吸収できる為、やっかいなロックから強力な効果を持とうが、除去でき、抵抗すれば(3)の効果が飛んできて…
ライトニングさん3体だせば…なんとかなるかな(白目」(2016-02-29 08:36)

19
「どれも1ターンに一度の制約があるのももの、これを使い分けることで確実に相手を封殺できるのですね。ダークマターの2回攻撃などと違いこちらは相手の除去なども防いでくるのが恐ろしいです。
攻守ともに高く、突破するのは難しいでしょう。
ホントにコイツどうやって倒すんだろう…。
自分は②にして、皆さんのキャラの誰かを登場させる。ということをしてみたいですねぇ。
-No.作成ありがとうございました。
何か機会があれば、またご投稿ください( `・ω・´)」(2016-02-29 14:09)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
サタンクロース「俺に任せろ!」
ぶっちゃけこれ以外の方法で除去するのはほぼ不可能です。たとえ多対一になろうともこのカードを除去できないことに変わりはないためまさにラスボス、といった感じのカードです。問題は強すぎて「出たら負け」状態なことですが……」(2016-02-29 21:41)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ライトニング先輩なら2体でどうにかなるはず……万能カウンターとフリーチェーン除去におびえながらレベル4を並べる自信があるのなら、ですが。イメージとしてズシンをより出しやすく、より絶対的にしました。こいつに勝つ方法? 種の時点で焼却することに決まってるじゃないですか……」(2016-02-29 21:46)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
こちらで思いついたのはプリティリーパーを操る少女の乱入ですかね。ランク12故プリティリーパーの効果を2回通せばほぼ勝確。青年が少女をサポートしてデッキアウトで勝利、というのが一番現実的っぽいです……万能カウンターとフリーチェーンの除去を何ターンも凌ぎ続けるのが前提ですが。」(2016-02-29 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー