HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.79プリンセス・ティアー

-No.79プリンセス・ティアー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


-No.79プリンセス・ティアー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 2500
闇属性レベル3モンスター×2 ①:X素材を持つこのカードはカードの効果では破壊されず、相手のカードの効果の対象にならない。②:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃を無効にし相手フィールドの表側表示のモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/29 6:52



ター坊
「マイナスナンバーズにも萌えるものを。あと、また訳の解らないキャラを出してスイマセン19さん。
病弱少女・地味少年・戦闘狂…次は不思議ちゃん少女です。


攻撃名は特になし。イメージはパンチ…と思いきやズッコケによる体当たり
②効果『ティアー・シャウト』
泣き叫んで相手のやる気をなくす。

ストーリー

デュエルモンスターズの精霊の声が聴ける女の子に拾われた-No.。
赤髪ロング・黄色と緑のオッドアイ・黒のゴスロリドレスの格好の少女をしたモンスター。泣き虫でネガティブな困ったちゃん。自称『一番使えない-No.』。拾ってくれた少女をマスターと呼び慕っており、いつか恩返しできればと思っている。

ティアー「ごめんねマスター…。また、役立たずで…」グズッ,ヒック
女の子「ううん。そんなことないよ」
ティアー「だって攻撃力低いし、効果でも相手倒せないし、そのくせ素材に変な縛りあるし…」
女の子「だって…。ティアーは初めて友達になってくれた子だもの。ずっと一緒にいてね」
ティアー「マスター…」ウルウル

(2016-02-29 06:52)

風鼠
「可愛い(白目
打点は低いものの、攻撃を無効化しつつ、永続的に相手モンスター全体の攻守を1000ポイント下げる事ができるのは良。」(2016-02-29 08:29)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
イラストをイメージしていただければ。あと余談ですがナンバーズ特有の数字の模様は…マイナスにもあるんですか19さん?もしあるなら太ももに書いてあると思います。スカート捲って確認だ。
今までのマイナスナンバーズが攻撃的なので防御系もありと思ってこんな効果に。」(2016-02-29 09:13)

19
「なんだろう、真っ先にコロンちゃんを思い浮かべました。
遊戯王で可愛いモンスターは需要がありますからね。可愛い子は大歓迎ですよ( `・ω・´)
効果で破壊されないのと、対象にならないのは便利ですね。強脱で返されることもなく、激流葬に流されることもない、妙に頑丈な女の子。
相手モンスターのステータスを大きく下げるので、最大3500のモンスターの攻撃を防げてしまうのですね。

-No.にも数字が体のどこかに現れています。
太ももに…!これは破天荒な風で確認するしかありませんね…。
ちなみに、ウィングリッターは服が開いて見えているお腹に39が書かれてあります。」(2016-02-29 13:55)

ター坊
「19さん、コメントありがとうございます。
コロンちゃんみたいな人形系よりもBMGや霊使いとか、そっち系統の可愛さになります。
耐性がマジェスペクター以上(自分のブラホなどにも耐える)なので確かに固い。

ちなみに数字にはネーミング的な意味があって
79=泣く=涙=(英語で)ティアー
21=二天一流=ムサシ
88=はは=笑い=スマイル
44=死死=デッド

となっています。
(2016-02-29 14:12)

名無しのゴーレム
「金色鼠「ほう、だが……」
虚構王「俺たちより使えないカードと言えるかな?」
可愛い。だがそれだけではデュエルには勝てない……いや、可愛いならそれでいいや。
②の拘束力はそこそこありますが、弱体化しようとこのモンスターでの戦闘破壊が無謀な以上別にエースモンスターを並べる必要があります。ランク3つながりでアシッドゴーレムでも並べておくか?」(2016-02-29 21:30)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
金色鼠、お前は雑誌とかで『必殺のNO.』とか『これで相手の魂を刈り取れ!』とか大プッシュじゃないか。
ランク3で強力なのはやっぱりダンテ?やだ、フィールドがイケメンと美少女まみれになる。」(2016-02-29 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー