HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.42 カタストロフ・シード

-No.42 カタストロフ・シード

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


-No.42 カタストロフ・シード
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
レベル1モンスター×4 ①:X素材を持っているこのカードは相手の効果を受けない。②:相手ターンのスタンバイフェイズにX素材を1つ取り除いて発動できる。カードを1枚ドローし、このカードにカタストロフカウンターを1つ置く。③:カタストロフカウンターが4つ以上置かれたこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。墓地のこのカードをX素材として、エクストラデッキから「-No.57 災厄大樹カタストロフ・ユグドラシル」1体をX召喚扱いとして特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/28 7:52



名無しのゴーレム
「自然を愛する男が手に入れた-No.。元は穏やかな性格の青年だったが、-No.を手に入れてからは性格が一変。自然を破壊する者を許さず、見つけ次第デュエルを挑み、打ち負かしては植物の養分としてしまう。事態を嗅ぎつけた-ナンバーズハンターの青年が回収に向かうが、そこで彼はかつてないほどの苦戦を強いられることとなる……
効果②「カタストロフグレイス」
怪しさたっぷりの-No.。このカードは名の通り「種」であり、長い時間をかけてゆっくりと成長、やがては大樹へと至る……といった感じ。このカードから出てくるユグドラシルは次回投稿予定。結構エゲツないです。」(2016-02-28 07:52)

ター坊
「成長する-No.とは意外な切り口ですね。無敵耐性もあるので他のカードで戦闘をシャットアウトすれば安全に木になるでしょう。
このー木、何の木、気になる木♪」(2016-02-28 08:13)

風鼠
「自分で進化するXは考えてなかった…種ならではの効果です。
強力な効果耐性は持っているものの、ステータス自体は貧弱故、なんらかのカードで守りつつ、進化の為の準備を整えたい所です。
(2016-02-28 11:49)

19
「レベル1モンスターを4体…スマイルーラーとこちらで、どっちを使うか迷いますねぇ。こちらは1ドローに加え、進化して-No.57になる。向こうはステータスをダウンさせて……両方エクストラに入れましょう!
攻守が0なので、戦闘破壊されないように耐えるのが第一ですね。
あれだけ便利な-No.を何枚も持っている-ナンバーズハンターが押されるなんて…コイツ、強い…!」(2016-02-28 21:39)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
実はこれ、ハートアースから発想を得たんですが……あちらはどういう位置づけなんでしょうね?
やがて育って木になって……相手を蹂躙します(予告)。」(2016-02-28 22:47)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ゼロゼロックなりなんなり、守る手段は結構豊富なんですよね。②の効果でドローも出来る為、守り抜くのは意外と簡単かも。少なくともグレートモスよりは何倍も出しやすいです。」(2016-02-28 22:50)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
こちらは特化させないとすぐにやられちゃうので共存は難しいかも。まあ、よほどひどい戦闘破壊の鬼みたいなのがいれば退治要因として組み込むのもあり……かも。
とりあえずユグドラシルは全モンスター中最強クラスの性能になりそう、とだけ。なんたってあのライトニングさんすら容易には除去できないんですから!」(2016-02-28 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー