HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > B・HERO ウルトラB

B・HERO ウルトラB

ラノさん の作成したオリジナルカードです。


B・HERO ウルトラB
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 ラノオリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 2000
「B(ベビー)」モンスター+「HERO」モンスター ①このカード融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚出来る。 ②このカードの融合召喚に使用されたモンスターは持ち主のデッキに戻る。 ③このカードの攻撃力は自分のフィールド上の「B(ベビー)」モンスター1体につき700ポイントアップする。 ④このカードがフィールド上に存在する限り、レベルまたはランクが4以上のモンスターの元々の攻撃力は半分になる。
作者 作成日時
ラノさん 2016/02/27 20:43



ラノ
「初の完全オリジナルカードです。
赤ちゃんってわけじゃ無いんですが、子供の頃の僕のHEROがウルトラマンだったためこの名前にしました。レベルランク4は勝手に子供が大人に成り替わる境目と考え、それ以上のモンスターは子供の敵ということで大人を弱体化させる効果がついています。
召喚方法も子供を墓地に送ってHERO召喚!は嫌だったためお家(デッキ)に戻らせています。
また子供の犠牲の数だけ強くなるのも嫌だったため仲間の子供の数だけ強くなるようにしました。
このカード以外にモンスターがいれば1体だけである程度の上級モンスターを殴り倒せる反面、1体だけだと普通に倒されるという弱点を搭載しています。」(2016-02-27 20:43)

19
「汎用ランク4や打点の高いシンクロ、儀式体を一気に弱体化される良い効果ですね。しかし、このモンスター自体も元々が0なので、他のB・HEROと並べて打点を底上げしておきたいところです。一族の結束などで800上げておけばより破壊されにくくなるでしょうか。」(2016-02-28 01:34)

ラノ
「19さんコメントありがとうございます(^^)

装備カードやらで少しパワーを上げるだけでかなり強力になりますが、効果耐性がないので場持ちは良く無いかもしれないです」(2016-02-28 10:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー